<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いやん☆

…って言っても
イアン・ソープとは関係ないんですが。
(あれ?今はアメリカの人が強いんだっけ?世界水泳)

来ましたよ。久々に。

腰痛が!


朝起きたら、…っていうか、起きれなかった。。。
腰椎左側にイヤな痛み。

幸い、ひっどいときのに比べれば歩けるし、かわいいものだけど
念のためバイトはお休み致しました。
最近体が弱いなぁ~><

でもおかげさまで、大分良くなりました♪
腰痛は治すには寝てるしかないので。。。

さてさて。
今日のオーラの泉を見ていてなかなか思うところがありました。
不肖ながら芸術に携わろうとしている私には、
心強く感じたところもあった。
芸術は、やっぱり、必要なのだ!

その後、BSで「NYアクターズスタジオのダスティン・ホフマン自らを語る」がやっていたのだけれど
最後の言葉に励まされた。

「未来が決まっていないことほど贅沢なことはない」

最近、ちょっと焦ってたり、だけど行動が伴ってなかったり
そんな自分にいらだったりしたけど、これでいいのね。

また、すごく感激したのは

「芝居はどこでもできる!」

という言葉。
これは、ついこの間、私自身も言っていたこと。
なのに、なんだか芝居が遠くなりつつあるようで、寂しかった。
でも違うのよね。心意気しだい。なんでも。

よし!
[PR]
by cayos | 2007-03-29 03:15 | 日記

馬鹿馬鹿しくて

笑ってしまいました。

その名も
「グルメの拳」
http://www.hotpepper.jp/doc/ken/index.html?vos=nhppprsb10000020

「北斗の拳」は私のちょこっと上の世代で人気でした。
もちろん、アニキのいる私はしっかり全巻読みました。
このころのジャンプは硬派だったよな~~。比較的。
魁!男塾 とかさ~。

上のグルメの拳、しっかり全部読破しました。

ああ、無性に北斗の拳を読みたくなった。

読もう!
[PR]
by cayos | 2007-03-26 23:47 | 日記

女の子デイ★

今日はマイミクみぃ。ちゃんとご飯!
最近、遊びまくり、飲みまくり、食べまくり♪
~しまくり、ってなんだかいい響きですよね~~^^

この間の最終公演の感想をいっぱい教えてくれてうれしかった♪
見終った後に「ああかな?こうかな?」って思ってもらえるのって
本当に幸せ♪

ご飯はパスタ食べ放題のみ放題デザート付きで1980円!
安い!!
…しかし、食べ過ぎたぁぁぁ~~><

彼女の近況や、私の近況を一杯話す。
アツイ★楽しい☆

私も色んな事にいっぱい影響を受けていきたいなぁ~~!
そのためにも、まずは女力再び底上げせにゃ!!

ということで、みぃちゃんにはおしゃれアドバイザーミュッコーに変身していただきましたw

みぃちゃんは、本当におしゃれさんで
いつもかわいい、かっこいい格好をしているのだ。
そんな彼女のおしゃれ術を、惜しみなくいただけました^^

もちろんすぐには変われないけど、
大事なのは「変わるわよ!」(byキューティーハニー)の心意気。

いつも、素敵な仲間達に囲まれて幸せです。
みぃちゃん、今日はありがとね(^^)o
[PR]
by cayos | 2007-03-23 01:22 | 日記

飲んで飲んで

飲まれて飲んで~♪

昨日は前の職場での飲み会でした。
一応、幹事~!
食べ放題、飲み放題、2時間で2600円と破格のお店を見つけ
21時までの健全飲み会♪

…のつもりでしたが、
2次会にカラオケ行って
(UGAが良かったのにDAMしかなかった~~~><
 私の愛社精神に傷がっ!!w)
3次会にもカラオケ行って
4次会で飲み直して…

で、帰宅したのは今日の16時半。

1日って24時間なんだよね??
今日だけ少ないって事、無いよね??w

超楽しい飲み会でした!!
みんな、ありがとーーーーーう(谷村新司風)

みーたん>
いつも心配してくれてありがとうね~
ポーチ、見つかることを願ってる!

ドンさん>
大量ちんすこう、ありがとう!
あっち行っても元気でね!
…ってか、ちゃんと帰れました?w

mayちゃん>
いつも前向きにがんばるその姿勢は素晴らしいよ!
色々大変なこともあるけど、あなたならきっと乗り越えられる!

しどーしどーちゃん>
しどーちゃんスマイルに会えて元気になったよー。
ありがとう♪

yukiちゃん>
忙しいさなかに来てくれて、すごく嬉しかった!ありがとう!
またゆっくり会おうね♪

きっちちゃん>
歌が上手なきっちちゃん。
ちゃんと今日の用事は間に合ったのかなぁ~?
今度、古典についていろいろ教えて欲しい~♪

tkyngさん>
初めまして!なのに、色々お世話になりました~^^
また飲みましょう!!



帰宅してmixiあけたら
みなさまから昨日の日記についてたくさんのコメントいただいてました。
本当にありがとうございます。

おかげさまで復活できました^^感謝・多謝!!
[PR]
by cayos | 2007-03-22 02:02 | 日記

後悔の定義。

1コ前の日記を書いてからお風呂でゆっくり。

色々考える。
色々悩む。
このままじゃいかん、と思って歌を歌ってみる
(夜中なのでちっちゃく。)



ふと思う。

後悔は「後に悔いる」から、「後悔」。
「前に悔いる」ことは、できない。

したことに関して
気づいたからこそ、後悔した。
気づかなかったら、そのままだ。

つまり。

自分の未熟さに気づけただけでも、ちょっとは成長したんじゃない?

仕方ないとは思わない。
やらなきゃ良かった、と思う。
だけど、哀しいかな、言った言葉は取り消せないし
やった行動も記憶に残る。

だけど、悔いるだけじゃだめだ。
大事なのは、ここから。

自分の未熟さを、認める。飲み込む。
それをふまえた上で、これからどう変わるかだ。

と言う結論が出たところで、まずは寝よう…。
寝坊しないようにしなくちゃ><
[PR]
by cayos | 2007-03-20 04:21 | 日記

じりじり

先週は素晴らしいことがもりだくさんだった。
テンション上がりまくった。
(これは後々書いていくつもり。)

だけど、その後でくる反動。
私だけ?
素晴らしすぎる何かを知ると
自分の至らなさが、じりじりと私を責め立てる。

…特に、昨日の失敗は
あれはなかった…。

焦っても何も始まらない。
わかってるんだけどねぇぇぇぇ。

まだまだ、大人になれません。

いかん、へこみ気味だ。
こんな時に、年金の差し押さえ予告が来たりする。

「国が無くならない限り、年金も無くなりません」

と、脅迫された…^^;
でも確かに相互扶助。
ようやく自分の稼ぐお金の見通しを立てられるようになったから
ちょっとずつ返すつもりです。はい。
[PR]
by cayos | 2007-03-20 01:16 | 日記

中華街

a0006933_1495783.jpg
やって来ました!
これから英語学習仲間と初対面!!

ドキドキ!
[PR]
by cayos | 2007-03-16 17:48 | 日記
…って言い切れる自信は、正直無いけど
「悔い無し」という言葉に近いものは、あると思う。
いや、思いたい。

日曜日、無事公演終了しました!
貴重なお休みの日を費やして観に来てくださったお客さま、
本当にありがとうございました♪

心配していた予想とは裏腹に(!)観に来てくださったみなさんからは
かなり嬉しい感想をいただけました。
感謝感謝です。

今回の作品は、舞台ならではのファンタジーを追及しました。
解釈に正解・不正解はありません。
とても観念的で、幻想的で、美しい作品でした。
あの作品に関わる事が出来て、幸せです。

不思議なことに、「最後なんだから」云々という感慨を持ってやることは無かったなぁ。
そういえば、一回一回の公演は、作品の命であって
「初日だから」「千秋楽だから」という区切りが自分の中に無いのと同じことなのかもしれない。
一つの公演に全力投球。命を燃やし尽くす。
舞台は生き物であるから、同じ公演は二度と来ないのだ。


本番には、今まで一緒にやってきた同胞や
お世話になったマネージャーさんや事務所でお世話になった方もいらしてくださった。
でも、舞台上にいる私は一人一人にお会いする感覚はもてません^^;素になるからね。
だから、お礼を言う事もご挨拶する事もできません…。
内心やっぱりさみしい想いもありました。

後片付けを終えて、ソワレを観に来てくれた両親が食事していたお店に行き一緒に食事する。

「この10年のお前の芝居の中で、今回の作品が一番分かった」
「あの作品でこの10年お前が何をやりたかったのか分かった」

父が言ってくれたこの言葉に、思わず涙しそうになりました。
こらえたけどねw
ようやく認めてもらえた。そんな気がしました。

帰宅して、メールをあけたら
なんと、師匠の奥さんであるMさんからメールが届いていました。
Mさんはとても心温かで、ありがたいことに仲良くしてもらってました。
そのメールには、「今までお疲れ様でした」とねぎらいの言葉がありました。

私、初めてその時、そこを卒業する実感がわきました。
そしてそのことを受け止めてくれる方が内部にもいるのだということに、感謝しました。

来週は舞台の打ち上げ。
この日が私の卒業式です。
正直、今までの生活に当たり前に組み込まれていた芝居の存在が
しばらく消える…というのには実感が伴いません。

でも、芝居はどこでもできる。
私がその気になれば、いつでもできる。
そう信じて、新たなスタートを切ります。


今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
またどこかで、芝居をする事になったら必ずご連絡入れますので
「しょーこりもなくやってるなぁ」と思いながらも足を運んでくださると幸いです♪
[PR]
by cayos | 2007-03-12 22:32 | 日記

私の旧姓。

昨日の出来事。

17時までの勤務を終えた私は、
突然まつげパーマをしに行く事を思い立ち、お店に予約を入れました。

先日退職したマイミクべりぃちゃんから、無料券をいただいていたので^^
(べりぃちゃん、ありがとね♪)

全く待つことなく、すんなりと受付をして頂いた、そのときです。
担当者のお兄さんが言いました。


「カード記載のものとご予約のお名前が違っておりますが…」


はっ!!!


無料券に書いてある名前は、べりぃちゃんの苗字、
予約した名前は、私自身の苗字だったのです!!!

私の馬鹿~~~~!!


しかし、そこは役者。
口から出てきた言葉には、我ながらびっくりです。


「あっ………
 
 結婚したんで……」


納得の笑顔の担当者さん(ごめんよ~~~~)。

私は心中、

(いつ!?いつ結婚したんだ!?自分っ!!!)

…とツッコミしまくりでした…^^;;


そんなこんなで、今の私のまつげは無事くるりん状態です♪えへ♪
[PR]
by cayos | 2007-03-09 00:03 | 日記

撃沈。

一昨日からの風邪が、あなどれない猛威を奮い、撃沈されました。。。

昨日はマイミクみーたんと、
マイミクさわちゃんのお芝居「ミセモノ」を観に行く。
さわちゃんは相変わらず美しく、アクションシーンの動きの綺麗さ(足の振り上げ方等々)も
ダンスで鍛えられているからか、とってもきれいだった。
でも、もっと重要なパーツでもいいんじゃないの~~?
さわちゃんファンの私はちょっとぐやじい。

その後はみーたんとおうどんを食べる。
本調子でない私に、いっぱい気を遣ってくれるみーたん。すまぬのぅ。
いつもは切れ味鋭い冗句を飛ばせる私(自称)も
なんだか面白いのか面白くないのかわからない返答しか出来ない。
ああ~~くやしい><

その後は、公演稽古に行く。
ばっちり観ていただく予定だったのに
私の調子が悪すぎの為。予想以上に早く終わってしまった。
…確かに、やっている最中に鼻水がポタポタ、
鼻声だし、芝居中は頭がガンガン痛かったりして、体調は最悪。
申し訳ないけれど、早く上がる事が出来て、非常に感謝しました。

帰宅してずーーーーーーーーーっとねる。
ひたすらねる。
起きて、またねる。

そしてもう夜だわ。。。
ああ~~なんだかせっかくの三月なのに、もったいない…。

来週の本番までには絶対に治します!!ううう。
[PR]
by cayos | 2007-03-02 19:59 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos