<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アタマいた…><

心配ご無用です!
…と、冒頭から宣言。
理由は分かっていますので。
はい、映画の観すぎです。

宣言したとおり、
昨日の夜から朝方まで3本立て続けに映画を3本。
今日はお昼前から、2本見終って、今3本目の途中。
…後2本。ま、明日中には見終るでしょう^^;

しかし、今回は全体のバランス(おっ、ここでもキーワード!w)が悪かった…。

ラインナップ(観た順)
①トロイ
②パイレーツ・オブ・カリビアン2(デッドマンズ・チェスト)
③アマロ神父の罪
-----------------
④シン・シティ
⑤ナイロビの蜂
⑥ダ・ヴィンチ・コード(←今コレの半分まで終了)
-----------------
⑦クラッシュ
⑧モンスターズ インク(←これは何度も観てるから、さらりと。)


はい。
総合的に観て、

重いのばっかり!!!!

ですね。今頃気づいた。
1~2つは甘甘なラブストーリーが入ってると思ったのですが
予想外に重いのばっかりでした。。。
これは誤算(+_+)

簡単に感想を。

①トロイ

これは世界史勉強している影響で選びました。
でも、ちょーっと展開が緩慢だったかなぁ。
ブラピはいいカラダでしたがw(観るところそこばっかり!自爆)
ブラピの最期は、最初から予想できましたが。まあ仕方ないか。

②パイレーツ・オブ・カリビアン2(デッドマンズ・チェスト)

これはもう娯楽として、何も考えずに観られましたね~
さすがディズニー!
だけど、ストーリーのうねりがパターン化されてしまってる感も…。
でもスピード感があって、ラストまであっという間でした。
エンドロールの後が大事ですねw

③アマロ神父の罪

ラブストーリーかと思いきや、一概にそうではなく
理想を持った青年が、清濁を徐々に飲み込んで行かざるを得ない過程が描かれていました。
…しかし、重かった…。

④シン・シティ

うーん、期待して観たのですが
思ったより暴力シーンが多くて疲れてしまいました。。。
デザイン画のような1カット1カットにはこだわりを感じましたが。
ミッキー・ロークも出演してるんですね。懐かしい。
…この辺りから、そろそろ癒しの映画が観たくなってきてます><

⑤ナイロビの蜂

これは面白かった。
世界の貧困について考えさせられた。
ちょっと違うかも知れないけど「インサイダー」をふと、思い出した。
本当はラブラブ甘甘を期待して観たんですが…w
でも、ラブ・ストーリーと言えばラブ・ストーリー。
レイフ・ファインズがかっこよいですね♪

⑥ダ・ヴィンチ・コード(←今コレの半分まで終了)

最後の晩餐の描き方を暗号的に読み解くのが面白い。
だけど、ちょっと長すぎる気がする~
TVドラマとして作った方が、このストーリーは面白いのじゃないかな。
さあ、ラストはどうなるか…
ジャン・レノと対決するのかな?

では、また映画に戻ります~。
[PR]
by cayos | 2007-04-28 22:41 | 映画
一日早く、私はGW突入~~~♪
有給消化のために、今日はお休みを取りました。

10日連休です^^

まず日曜までにTSUTAYAのDVD8枚を観なくては…
半額キャンペーンで借りすぎた~~ ><
観ないで返したら、なんのためのキャンペーン利用なのかわからないっ。
というわけで、映画鑑賞三昧の連休前半になりそうです♪
[PR]
by cayos | 2007-04-27 11:27 | 日記

学べる、ということ。

今、「学ぶ」ことが本当に楽しい。
そして、自分にはまだまだ知らないことがたくさんあり
つまり、学べるものがたくさんあるということが、嬉しい。

ここでも何度か書きましたが
約12年ぶりに旅行をします。
今まで積もり積もっていた旅行欲。
どうせ行くなら、実りあるものにしたい。
そう思って始めたいくつかの勉強。

実践できたら嬉しいな、と始めたフランス語。
どこを観光しようか決めかねて始めた、世界遺産の勉強。
歴史というものは、時間・空間・そして人間の織り成すドラマだから
その背景を知ろう!と始めた世界史。

…別にお金もかけてません。
文献はほとんど図書館で借りてますし、
講座をとるにしても、NHKのテキストを買ってラジオでやるだけ。
当然、試験もないし、強制力もありません。

だけど、これがね。

たーのーしーーーー!!

自分が「やろう」と決めて実行する。
一年前には、こんな「当たり前」ができなかった。
いや、出来ない自分にしていたんです。

自分が自分を創っている。

これが、本当に嬉しい。

もちろん、学びたい事を学べるこの環境に感謝です。
健康だし、生活の不安もない。
恵まれています。

一つの行動から、いろんな気づき・好奇心が生まれて
その心の動きに抗わず、また新しい行動をとって
さらに、そこからまた新しい発見を得て…

ああ、楽しい!

前にも紹介した「世界史講義録」で
http://www.geocities.jp/timeway/index.html
ようやくローマ時代が終わりました(笑)
フランスの歴史まで、まだまだ遠い…^^;
読みながら資料集引っ張り出して、楽しんでますからね。

古今東西、人の気持ちというのは、そんなに変わらないものですよね。
古典とのふれあいと言うのはそこが面白くて好きです。


学びて時にこれを習う。

学んだら、次はどう動くか…ですね。
[PR]
by cayos | 2007-04-21 14:45 | 日記

ちなみに

立てこもり続く「死んでわび」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=198296&media_id=4

この事件、かなり近所だったりします。。。
こわーい><

明日図書館やTSUTAYAに行きたいのに
現場が近いのでこのままじゃ行けません。。。

アメリカでの銃乱射事件、
長崎元市長の射撃事件、
そしてこの事件。。。
銃に関する事件が続いてますね。

なんだかなぁ。。。
[PR]
by cayos | 2007-04-21 01:15 | 日記

最近の生活

最近、自宅でのネット接続もご無沙汰気味のcayocoです★
皆様いかがお過ごしですか??

4月になってからは早寝早起きを励行中。
朝はNHKフランス語を聞き
準備&朝食。
バイト先に行って夜まで仕事。
最近はバイトが暇気味なので
夏からの旅行に備えて情報収集。
おかげで航空券もお安くGETw
今は世界遺産やら世界史やらを勉強中です…
給料泥棒かもw

帰宅してからは勉強です!
12時には寝よう!と決めたので、賞味3時間をいかに有効に使うかが勝負。
時間管理を意識的に行っています。

お風呂に入ったら、江原さんの眠る前に聴くCDを聴きながらベッドで横になります。
最近は、このCDが終わる前に夢の中ですw

なんだかんだで、元気に楽しくやってま~~す♪
[PR]
by cayos | 2007-04-08 14:39 | 日記

大恋愛!!

…に発展しそうな予感到来!!

もしかして、出会ってしまったのでしょうか?運命の人に!



初めて会ったとは思えないくらい
なんだか懐かしい、穏やかな感じ。

だけど、お話しするほど盛り上がって、話題が尽きなくて。
知れば知るほど、お互いがお互いの夢を応援したくなる。

周りの騒がしさが全く気にならなくなって
目に映るものがあなただけになる。
世界が、きゅぅぅぅぅと小さくなる感じ。
逆に、内なる世界はどんどん広がっていく。
あなたの世界を私に教えてほしい。
私の世界をあなたにも知って欲しい。

一人でも、世界は充分楽しいけれど
それを誰かと一緒に分け合える事が出来たら、素敵。
その誰かがあなただったら、幸せ。

やっと、逢えたね。



























と言うのを今年こそはかなえようっと!!
一応、エイプリル・フールなんで^^;




いいよね?誰も傷つけないウソなんで。
…でもでも、ちょっと自分自身が、イターイ ><笑
[PR]
by cayos | 2007-04-01 19:10 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos