<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

久々に…

ブートインしました。
はい、ビリーに再会です。
いい汗かいたわ~~。

この平日はいろんなイベントがあった反動か
週末はだらけてしまいましたわ。。。

明日から、また頑張るぞー!
バイト先も、とりあえず後一週間だし。
…戻ってくるけどね

さあ!お風呂はいろっと
[PR]
by cayos | 2007-05-27 23:43 | 日記

そして日常。

a0006933_22113562.jpg

a0006933_22114490.jpg

23日(水)から日常生活が始まりました。
バイトして、帰宅して…ってかんじで。
あ、24(木)はバイト後、夜にお友達とご飯しました

25(金)は、人との出会い盛りだくさんの日!
マイミク・ケンと、めぐたんとお会いしました~~
めぐたんとお会いするのは初めてで、ドキドキ☆

昨日はあいにくの雨。
だけど、そんな雨も蒸発するくらい盛り上がりました~!!

場所は銀座・歌舞伎座ほど近くの喫茶店YOU。
ここはオムライスが名物らしいです。

確かに!
お~い~し~す~ぎ~る~~~~~
卵と生クリームたっぷり!
クリーミー♪
多分、もう1個頼んでも食べられる!!

めぐたんとは初めてお会いしたとは思えないほど意気投合!
品のよい、かわいらしい方なのでがさつな私はちょっとドキドキ^^;
でもとっても優しい方なので、すべて受け止めていただきました~~♪
ありがとうです^^
時折出る、博多弁の気風のよさがかっこいい!!
ケンいわく、「チャン・ツイィーに似ている」と。
確かに!
ああいう雰囲気です♪素敵♪

盛り上がってきたので、場所をTully'sに移し
さらにおしゃべりに拍車がかかる。
映画の話とか、みんなの共通のお友達の話とか^^
楽しいお話、いっぱいでした~~!!

そしてその後、別の友達との約束があり、その場を後にしました。
またゆっくりお話しましょ!
ケン、めぐたん、ありがとう


仲良しのMさんと会う♪
も~~、その前の会合でのテンションが持続されてたので
きっとハイテンションの私には手を焼いたことでしょう^^;
でもMさんはとっても理解のある方なので、許して頂けました(笑
本当に楽しかった!!

その後、Kちゃんも合流♪
MさんとKちゃんは初対面。でも、興味の方向性が同じなので意気投合!
や~~楽しすぎると時間が足らない!
今度またゆっくりね~♪

ふぅ。ようやく現在にたどり着いた~~。



今日は良いお天気だったので、お洗濯!
洗濯は、好きです♪

そろそろパッキング始めなくちゃねぇ~~

といいつつ、ダラダラしてしまった土曜日でした^^;
[PR]
by cayos | 2007-05-26 21:07 | 日記

22日(火)の日記。

この日は、両親渡仏の見送りのため早起きしました。
朝6時半に家を出て、
空港に向かうバスに乗るために、電車に乗る。

しかし、6時台~7時台にかけての電車と来たら…
ものすごい通勤ラッシュ!!
大きな荷物を持っていると、大変ですねぇ

で、ようやくバス乗り場のある駅に着く。
そして空港バスのチケットを買おうとしたのだけれど…

売り切れ

両親はチケット予約してたので、
見送りの私は電車で行くことに。

もう一度乗った電車は、さらにさらにぎゅぅぎゅぅ
いやー、通勤してる皆様。朝から本当にお疲れ様です…。
それから渋谷まで出て、いちばん早く到着できる方法として
成田エクスプレスに乗る。
…快適だったけれど、無駄に広い座席!そして運賃が高い!
もったいないことしちゃいました

でも、両親の出発には無事間にあいました♪
一緒に朝食をとって、見送って
それから、別ルートで見送りに来た兄の車に便乗させてもらい
東京まで帰りました。

そこから。
日本橋高島屋で行われていた「1920年代巴里の画家たち展」を観て
竹橋・国立近代美術館で行われていた「靉光展」に行きました。
この2つ目の美術館では、常設展のガイドツアーに参加。
かなり興味深かったです。
その後の企画展がメインだったのに
疲れが出たのか、歩きながら寝てました^^;

さて。
今年は本当に短い期間ですが、
すこーしだけプチ一人暮らしが始まります^^
[PR]
by cayos | 2007-05-26 20:44 | 日記

21(月)の日記。

キャンプから帰宅して、その日は即寝てしまいました。
翌朝まずしたこと。それは…

TSUTAYAの返却のために1本映画を観ること!
ちなみに見たのは「ハムナプトラ」。面白かった!

半額で4本借りたのに、結局2本しか見終わらなかった…
開店前にとりあえずその2本を返却。
残りの2本は1日だけ延長することに♪
…延長料、1日100円だと思ってたのよね。

で、その日残りの2本(スコルピオンの恋まじない&ハムナプトラ2)を見ました。
見終わってから上機嫌で返しに行ったら…なんと!

延滞料、600円なり~~~~!!!!

半額で4本800円で借りたのに、
全然得してないじゃん!!

…ショック

やっぱり延滞はしちゃだめだーー!!
…と、学習したのでした。
[PR]
by cayos | 2007-05-26 19:24 | 日記

そして、星…

a0006933_2263085.jpg

a0006933_2264038.jpg


食後はたき火を囲んでまったり…
山の夜は冷え込みます。
たき火のあたたかさにほっとしつつ
身体の内側からあたたまるためにも、アルコールをいただきます。

一息ついて、toyossyお手製の焼きそばをいただきました♪

しかし
人間って暗闇をおそれるんだなぁ、と今更ながらに思う。
怖いのよね、真っ暗って。
都会じゃ味わえない暗さ。
明かりがあるって、本当に安心する。

でもその暗さのおかげで、満天の星に恵まれました。。。


翌朝は最終日。
(残念ながら、携帯もデジカメも電池切れのため、画像はなし;;)

朝食はフレンチトーストにサラダ、焼き肉、コーヒー。
お腹一杯になってから、後かたづけをして
荷物も片付ける。
あっという間にテントも片付けられ、来たときの状態に戻る。
…ちょっと切ないねぇ。

その後は、アイス工場に行って、アイス食べ放題!
この日は暑かったのだけれど、おかげで身体が冷やされました。
私は3ついただいたよ!食べ過ぎ?

帰り道はちょっと渋滞。
ホリーの知っている抜け道に入って帰路につきます。

渋滞の赤いテールランプを見て、
思わず口から出た言葉。

「…大地が怒りに満ちておる…!!」

わかる人は笑ってください~笑

もう帰ってきてから1週間経つんだねぇ。
またいきたーい!!

ご一緒できたみなさま、本当にお疲れ様でした♪
そして、ありがとうございました!楽しかったです
[PR]
by cayos | 2007-05-26 19:04 | 日記

肉・肉・肉

a0006933_2222878.jpg

a0006933_2223884.jpg

a0006933_2224775.jpg


おまちかね!
キャンプといったらこれでしょう~~~

そう、焼き肉!!

なんというか、準備中は
あまりの空腹感のためか、一種の緊迫感が…。
安易に口をきいてはいけないような雰囲気がありました(笑

そしてそして、いよいよ焼き肉~~!!!
圧倒的に、肉が多いです!
だって買い込んだときに、肉だけで10パックはあったもの!!

もう…ほんと、満足満足でした~~
ちなみに、この夜だけでは食べきれず、
翌朝の朝食も焼き肉でした(笑
朝から焼き肉…珍しいよね。
でもおいしかった!
[PR]
by cayos | 2007-05-26 17:39 | お食事

酒、また、酒。

サントリーの工場で、ただ酒を満喫した私たち。
「いやぁ~サントリーって、良い会社だねぇ」
と口々に言いながら、その場を後にします。(結構ゲンキン)

その後、別のところでワイン調達。
写真は、ワイン畑…じゃなくて、ブドウ畑ですね。

a0006933_4292898.jpg


ここでワイン選びのために
ソムリエさながらワイン試飲。
いろんな味があるものなんだねぇ。

面白いことに、「おいしい!」と思えるものって
結構一致してるんですよ。
一本に決めかねて、二本ゲット!

その後、温泉に行きました。結構飲んでるので危険…

でもすっかり満喫して女性陣がお風呂から上がると
男性陣はもう「早く帰りたい」ビームをバリバリ放出してました。

そして酒池肉林の宴が始まります~~
[PR]
by cayos | 2007-05-26 17:35 | 旅行

そして、飲んだくれ。

ランチ後、キャンプ場ほど近くにある
サントリーの工場に行って来ました♪

ウィスキー工場とミネラルウォーター工場。
本当はガイドツアー(有料)を申し込みたかったのだけれど
残念ながら、行ったときにはすでにツアー時間が終わってました。

残念だねぇ、といいながら中にはいると
目の前に、そのガイドツアー参加者さんが列になって歩いてる!
これ幸いとその列にくっついていきました。

そしたらねぇ…

ツアー最後のお楽しみである、ウィスキー試飲をさせてもらえました!
(これ、ガイドツアー参加者じゃなきゃ入れないものらしい)

山崎やら、白州やらをグイグイいただきました
試飲しながら、ガイドのおねえさんの説明に対して
TVのショッピングチャンネルの客のごとく反応している、私たち

「へぇ~~!!」「ほぉ~~!!」「おお~~!!」
…ここだけ、盛り上がっていました(笑
さすが、ホリーズ・フードキャンプ!(ちょっと違うw)

ガイドのお姉さん、「こんな人たち、いたかしら…??」と言う目で見てましたわ♪

ただ酒飲んで、酔っぱらいと化してました~。
a0006933_2040528.jpg


a0006933_2041141.jpg

a0006933_20411182.jpg

[PR]
by cayos | 2007-05-26 17:26 | お食事

焼き上がり!

見てみて~!!
この焼き上がり、焦げ目!
ものすごくおいしそうでしょ?

外側はパリっ
中はふっくら~~
ウィンナーまでしっかり火が通っていて
口の中でパキュっとはじけます。
おいしい~~♪

Jちゃんと一生懸命作った甲斐がありました♪
かまど番長のホリーもお疲れ様♪
toyossyのおにぎりパンも面白い出来(笑
いちごちゃん持参のビールもおいしかったぁ~

ついでに、昨日お昼用に買って食べきれなかったピザもオーブンに入れてみた。
これがまた、めちゃうま!
癖になりそう~~♪

パン作りって楽しいね!
a0006933_20383425.jpg


a0006933_20384425.jpg

[PR]
by cayos | 2007-05-26 16:52 | お食事

パン、出来ました~~♪

2次発酵後、パンの形を整えて、いよいよ焼きます!
今回はパンの中にウィンナーを入れてみた
ウィンナー以外に、カマンベールチーズを入れてみたり、
中にはパンの中におにぎりを入れてる人もいました(笑

オーブンの中に入れて…
どうなるかなぁ??
a0006933_20362260.jpg


a0006933_20363392.jpg

[PR]
by cayos | 2007-05-26 16:46 | お食事

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos