<   2010年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ムーランへドライブ

前回のティラミス作りは1時間弱で終わり。

その後、Peterと遠足に出かけました!

More
[PR]
by cayos | 2010-04-26 06:39 | フランス留学

得意料理はティラミス♪

昨日、土曜日はミミと一緒にティラミスを作りました。
前回は見ているだけだったけど、今回はほぼ一人で作りました!

More
[PR]
by cayos | 2010-04-26 06:32 | フランス留学

クラスメートとの別れ

今通っている学校は1週間毎のスケジュールになっています。
そのスケジュールは金曜日で終わり。
1週間多く通うことになったPeter、今度こそ最後の授業…になったはず。
そして、1ヶ月共に学んできたエクアドル人のシスターも、マルセイユの教会に帰ることになりました。

→続き。
[PR]
by cayos | 2010-04-23 23:48 | フランス留学
そろそろ日本を発ってから1ヶ月が経とうとしています。
そこで今日はちょっと趣向を変えて、こちらに来てからGET(モロ英語w)したフランス語をご紹介しようと思います。

→続き。
[PR]
by cayos | 2010-04-23 07:45 | フランス留学

スポーツ三昧!

一夜明けてすっかり元気になった私。
今日は学校の催しの1つ、スポーツで楽しく汗を流しました。

→続き。
[PR]
by cayos | 2010-04-22 06:51 | フランス留学

鬼の霍乱?

最近、ヴィシーはいい天気になると初夏並みの気温になります。
でも朝は少し冷え込む。
そんな上がったり下がったりの気温に体温調整が難しくなったのか、
はたまた張り詰めた緊張が少し緩んだのか(ってそんな気張ってるつもりはないけど。)
こちらに来て初めて体調不良になりました007.gif

→続き。
[PR]
by cayos | 2010-04-21 06:46 | フランス留学

帰ってきたPeter

私の留学生活も4週目。
この4週が終わるとホストファミリー宅での生活も終わります。
先週末、涙涙のお別れをしたPeterが、なんとVICHYに帰ってきました!

→続き。
[PR]
by cayos | 2010-04-20 01:09 | フランス留学

だらだら週末

珍しく、だらだらした週末を送りましたw

→続き。
[PR]
by cayos | 2010-04-20 00:42 | フランス留学

Peterの帰国

私の一番の親友、Peterが昨日、VICHYを発ちました。

→続き。
[PR]
by cayos | 2010-04-19 07:28 | フランス留学

100416 フランスで初観劇

フランス語を学ぶ生徒が授業の一環で芝居を上演するというので観にいきました。

正直、せりふは私の語彙不足でさっぱりわからなかったw
でもなんとなく何をやっているのかはわかりましたよ。

→続き。
[PR]
by cayos | 2010-04-19 07:01 | フランス留学

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos