<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

来年の手帳

a0006933_2033994.jpg

頼んでおいた来年の手帳が届きました!
この台風の中、配達してくださった方に感謝。

来年もいい事いっぱいで手帳が埋まりますように
[PR]
by cayos | 2010-10-30 20:03 | 日記

お誕生日おめでとう

本日は母の誕生日。
お花056.gifやケーキ067.gifを秘密裏に用意。
何もやってなさそうなふりをして、びっくりさせちゃいました053.gif

これからも元気でいてください、お母さん。
[PR]
by cayos | 2010-10-13 19:23 | 日記

『フランダースの光』展

手帳講座受講後、ずっと行きたかった

BUNKAMURA ザ・ミュージアム
『フランダースの光』展


に行ってきました!

More
[PR]
by cayos | 2010-10-09 22:15 | 日記
先週と平行して手帳セラピーの講座をもう1つ受講しました016.gif

101009 東急セミナーBE「ライフ編」スタート♪

先週の「スケジュール編」も沢山の気づきがあってすごく楽しかったのですが
「ライフ編」はさらに面白い!045.gif

手帳はツールですが、ただ単に「こう書けばいい」というのではなくて
自分の内側を掘り起こす、というか
自分再発見の旅みたいなワークでした。

しかし、これが・・・難しい!042.gif

More
[PR]
by cayos | 2010-10-09 20:13 | 日記

眠りの森の・・・

住人。
美女とは言いません。いえ、言えません017.gif

最近やたらと眠いです。
時間は足りてる(5時間半くらい)はずなのに、どうにもたまらなく眠い。

春眠暁を覚えず、とは言うけれど
秋眠暁を覚えず、とは・・・言わないよねぇ042.gif


疲れが溜まってるのかな、と思い、今日は岩盤浴に行きました。

ここでもガッツリ014.gif

自分のいびきでハッと目が覚めるっていう(笑)。

あまりにも部屋が整頓されていないので、眠りが浅いのかな~。
・・・掃除しようっと。この週末。
[PR]
by cayos | 2010-10-08 00:34 | 日記

ありがとう

今日は大好きなみーたんさんとデート016.gif016.gif

実は会いたいな、会いたいな、と思いながらなかなか会うことが適わなかった。
彼女は芝居の本番があったり、司会のお仕事があったりで、色々忙しいのです。
人気者だから053.gif
(というか、今仕事してない私のほうが普通ではないんだよね~017.gif

いや~~~~~~~

すっごく楽しかった!!056.gif

みーたんとの付き合いはもう10年以上になる。
芝居関係でお近づきになり、
その後は偶然バイト先が同じになるという嬉しいハプニング!!
芝居だけじゃなくて、人生のこととか、色々相談したり・・・。

健やかなる時も、病める時も一緒にいてくれた、大切な友達。012.gif


その彼女に、5ヶ月にわたるフランスでの生活をダイジェストで語る。

私が体験したこと、発見したことについて
自分ごとのように喜んでくれる。

仲間って、友達って、本当にありがたい056.gif


その後、一緒にお芝居を見に行きました。
劇団6番シードさんの
『ペーパーカンパニー ゴーストカンパニー』


笑いあり、涙ありの作品。
台本、よくできてるなぁ~。役者さん芸達者だなぁ~。と思いました。

More
[PR]
by cayos | 2010-10-07 23:31 | 日記

うふふ。

なんだか、最近HAPPYだなぁ。012.gif

ありがたいことに基本的に私はHAPPYなんだけれど
自己満足度が上がってきた気がする。
自分が決めたことをちゃんとできるようになってきた、というか。

やっぱり、書くことって大事なんだな~045.gif

やろうと思っていてやれなかったこと、
いったん書いてみると、自然とそれを達成したい自分になってる。

そしてそれをやり遂げられる自分になってる005.gif

そうすると自分に自信が生まれて、そんな自分が好きになる012.gif

これって、かなり大事なことだよね。


感謝056.gif
[PR]
by cayos | 2010-10-06 22:14 | 日記
何年か前から、ずっとしたいと思いながらなかなか実行に移せないことがありました。
それは

寄付

です。


恥ずかしい話ですが、自分の収入は必ずしも多くは無いので、
人様に差し上げる分があるなら、まず自分のことに遣いたいという気持ちがありました。


でも、なんというか。
そういう問題じゃないと、わかったというか。
・・・非常に遅くてホント恥ずかしいのですが。

そこで今日、ふと見つけたサイトで会員登録しました。

WWFジャパン

月々500円なら、無職の私にも払えない金額じゃない。
わずかな金額ですが、まずはできるところからやればいい。012.gif

少しでも何かの力になれますように056.gif
[PR]
by cayos | 2010-10-05 21:15 | 日記

メールを統一?

おはようございまーす。

昨日は買った本を参考にメールの整理をしていました。055.gif

私が使っているメールアドレスは大きく見て3つ。
プロバイダーのと、フリーのアドレス2つ。
でもメインで使っているのはこのうち1つだけ。

じゃあ使っていない2つを削除しちゃえばいいじゃない?023.gif

・・・と単純には行かないのが味噌。021.gif

昔の友人に告知していたのは、今あまり使ってないほうのメールアドレスだったりするからね・・・。

More
[PR]
by cayos | 2010-10-04 06:51 | 日記

早起きは三文の徳

久々連日投稿です016.gif

現在早起き励行中です。
・・・とは言っても今日は9時起き。早くないですね017.gif

昨夜は午前3時半過ぎに寝たので許して~。

平日は朝5時起きが続いています。
これはこれでいいのですが、どうしても日中眠くなるのが悩みでした。014.gif
睡眠時間は足りてるはずなんですけどね・・・。

で、昨日本屋さんで立ち読みして情報収集。
よく言われていることですが、朝の太陽の光を浴びるといいそうです。058.gif
本にも寄りますが、午前8時までの光を浴びれば体内時計がリセットされるとの事。
早速今朝やってみました。

そしたら・・・おお~なかなかいいではないですか053.gif
私かなり寝起きが悪い方だと思いますが、
私の部屋に朝の光が入らない、というのも原因のひとつではないかな、と思いました。
暗いんですよ~朝が。

そして寝つきもあまりよくないほう。
頑張って早寝しても、結局午前2時ごろまで眠れない。

その解決方法も立ち読みでGET049.gif
明るすぎる光を夜遅くまで浴びていると、交感神経を刺激して眠れないらしい。
その対策として、寝る数時間前からはPCをつけない、TVを見ない、・・・まあこの辺りはよく言われていることですが
蛍光灯をつけない、っていうのもありました。005.gif
間接照明にすると神経が休まって眠りやすくなるらしい。

昨夜試したところ、確かに!
寝つきが良かった気がします。
・・・ただ、3時半という時間帯でもう眠かったから、という理由もあると思いますが・・・。

とりあえずこの方法を続けてみたいと思います。
日中の大半が昼寝で終わってしまうのはいやなんだもーーーーん021.gif
[PR]
by cayos | 2010-10-03 16:27 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos