<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月最後の日

2月は28日だけなので、あっという間に終わってしまいますね。
ということで今年も後残り10ヶ月!!←気が早い?

明日から仕事開始です。
・・・なのに、詳細の連絡が営業担当から来ない015.gif
どうなってるんだよぉぉぉ。

ま、明日に備えて今日はのんびり身体を休めて
お掃除なんぞしておきましょうかね。

寒いと思ったら057.gifが降ってるんですね・・・。
後で定期券を買いに行こうと思ってたんだけど、どうしようかな~。
[PR]
by cayos | 2011-02-28 08:38 | 日記

パンダブーム

a0006933_758317.jpg


巷ではパンダ人気が再熱しているらしい。
言うまでも無く、上野にやってきた2匹のパンダのためでしょう。
レンタルで、子供ができても返さなきゃいけないのに、えらい高いレンタル料だよなぁ・・・015.gif

とは思うものの、やっぱりパンダはかわいい016.gif

上のブームには全く関係が無いのですが、かわいいモノ好きな女子が集まったので
「ぱんだ珈琲店」というカフェ063.gifに行きました。

お店は阿佐ヶ谷から歩いて10分くらいかな?
お店の外から、既にパンダが!

a0006933_815558.jpg

生首じゃないですよw

a0006933_815773.jpg

看板ももちろんパンダ。

More
[PR]
by cayos | 2011-02-26 23:46 | お食事

ようやく・・・

社会復帰できそうです023.gif

月曜日に面接を受けて、
その日のうちに採用の通知を受けました。

短期の仕事ですけどね056.gif

資金を集めて、また高飛びするぞ071.gif
[PR]
by cayos | 2011-02-23 21:09 | 日記

TinTin

ひょんなことからベルギーに興味を持ち読み始めたのが「TinTin」シリーズ。
タイトル、なんて読むかわかります?023.gif

正解は「タンタン」。
それ以外の読み方をしてドキドキした方(私もそう)、残念でした(笑)042.gif


タンタン ソビエトへ (タンタンの冒険旅行 21)

エルジェ / 福音館書店



シリーズ第1作目。
(日本での出版順とは異なります。)
この絵はまだあの馴染み深いものとはちょっと違いますね。

では第2作目。

タンタンのコンゴ探険 (タンタンの冒険旅行 22)

エルジェ / 福音館書店



ほらこの絵!ご存知でしょう?023.gif

この「タンタン」シリーズの作者エルジェはベルギー人だったのですね。知りませんでした。

当時の思想背景などが垣間見られて、なかなか面白いです。

第2作目以降は全編オールカラーなので、とってもきれい。

実は図書館で本を取り寄せたのですが
なんと、取り寄せ期限が切れてしまい、今日取りに行ったときは大半が流れてしまってました007.gif

残念だけど、もう1度お願いしようっと!!
[PR]
by cayos | 2011-02-21 21:41 | まんが

不思議な飲み物

発見してしまった。


a0006933_12502155.jpg


ホットケーキ味ミルクセーキ。
メープルシロップが入ってるのかな?

…飲んだ方、ご感想を教えてください。
[PR]
by cayos | 2011-02-21 12:48 | お食事

街の灯りが

とても綺麗ね横浜~♪

フランスから来たお友達と一緒に
横浜を観光して来ました。
横浜は割とうちから近いのですが
ちゃんと観光地を巡るのって初めてかも。

a0006933_20484739.jpg


ランドマークタワーから見た景色。
今は日本最高地にある展望台ですが
スカイツリー完成後はその地位を奪われてしまう(^_^;)
ちょっと残念ですね。

more
[PR]
by cayos | 2011-02-17 19:42 | 日記

a0006933_052399.jpg


凄い雪です!

本日はバレンタインデーですが
これはホワイトデーですよね~。

まだまだ寒さが続きそう。
皆様、ご自愛下さいませ。
[PR]
by cayos | 2011-02-15 00:03 | 日記

行ったことのある国


visited 9 states (4%)
Create your own visited map of The World

いったことのある国を塗りえできるページを教えていただきました。

こうやって見ると、まだまだ行ったことの無い国が一杯あるなぁ~。
最近は旅行に行くとしても、いったことのある国へのリピートが多いです。

アジアや南米、東欧にも行ってみたいなあ。アフリカにも。

・・・その前に働きなさい。ですよね^^;
[PR]
by cayos | 2011-02-12 20:57 | 旅行

東洋医学

昨日久々のお出かけをして様子見したところ、案の定本日は半日使い物にならなかった私。
いつになったら本調子になることでしょう007.gif

で、ちょっと喝を入れるために??もう常連となっている整骨院に行きました。

この2月から新しく鍼灸のサービスが始まったのが気になっていたので、
いつものマッサージの後、ちょっとお願いしました。

More
[PR]
by cayos | 2011-02-10 23:47 | 日記

金子みすゞ展

金子みすゞ展に行ってきました。

実は電車に乗るのは久し振り。
(バスは乗ってたけど。)
久々の社会復帰、試験的に試してみたかったってのもあり、
新聞屋さんにもらった券を持って出かけました。

More
[PR]
by cayos | 2011-02-07 17:21 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos