<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

前回3月の日記からずいぶん間が空いてしまいました!
もう5月も明日で最後・・・。042.gif
みなさま、お元気ですか?

私は4月19日~5月26日まで海外に行っておりました!
台湾経由でフランスパリへ。
のんびり旅でした・・・が、いろいろトラブルも続出で008.gif
でも、とりあえず無事に帰国しました。042.gif

今日は旅の話ではなく、パソコンのお話。

前々から買い替えを考えている私のパソコンですが、
少し手をかければもう少しサクサクパソコンを動かせるかもしれないと思い、
メモリの増設を行って見ました。

「メモリの増設」。
今まで仕事で何度使った言葉でしょう。
でも、自分が実際にやったのは初めて!ちょっとどきどきしました。

自分のPCの仕様を調べて、
そのPCにあうメモリを調べて、昨日ネットで注文。
早くも本日商品が到着したので、調べておいた方法でメモリを付け替える・・・。

作業的にはざっと20分くらい?

簡単に終わりましたー!003.gif

それからpcを起動して、メモリがきちんと装着されているのを確認。
体感的には256+512 が 512+512になっただけなので、そう変化を感じられません・・・。
でもでも、フリーズしなくなりました!005.gif

もっと早く付け替えちゃえばよかったなぁ。


今回のことで、やっぱりPC系面白いなぁと実感したしだいです。
[PR]
by cayos | 2011-05-30 21:03 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos