<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モテ髪診断 受けてきた

最近、毛先が非常に傷んでいるのが気になって気になって…013.gif
「美しい人は〇〇先に気を配っている」という言葉に頷いてしまう私。045.gif
毛先・つま先・足先・鼻先・言葉の語尾も先と言えるかもしれません。

今年の目標は「072.gifBe エレガント072.gif」。ここは行動をば!ということでお友だちがこの間行ってみたという美容院に行ってきました。
テレビなどにも出ていらっしゃる方のお店だそうですね。

式を控えているということもあり、あまり短いのはお断りするつもりでしたが
ショートカットは勧められなかったので杞憂でした(笑)
むしろ今の方向性でOK049.gifなようです。

まずは話に聞いていた通り、左手の人差し指と薬指の長さを工具のようなもので測ります。(本当に工具らしい)
生まれてくるときに女性ホルモンと男性ホルモン、どちらをたくさん受けているかがわかり
そこから似合う髪型もわかってくるんだって!

私は薬指の方が長い、「男性ホルモン」が多いタイプ074.gif
こういう方は、

  • さっぱりしている
  • こだわらない(おおざっぱ?w)
  • コミュニケーションをとるのが好き(うなずき・アイコンタクトなどが自然にできている)
  • 社交的

らしいです。

その後骨格診断。
肩まわりや腰骨、ひざ周りのチェックが入ります。

結果、私は上半身ボリュームタイプの「ストレート」でした。
こういう方は、

  • 首周りは空けて、抜け感を出すのがヨシ。
    →この日はVネックセーターを着ていたので、OK049.gif とのこと
  • 太もも周り(とくに前面)にお肉がつきやすいので、レギンス等足のラインがバッチリ分かるものは避けた方が良い。
    ミニスカートなどもNG素材050.gif フレアスカートは△
    ワイドパンツ・タイトスカート等、足のラインをカバーするようなものはOK。Iラインを意識すると良い。

だそう。

そして先の「男性ホルモン」のタイプと掛け合わせて、似合う方向性を出すと…

私はセクシータイプ053.gifでした。
パーソナルジムで目標人物にしていた 峰 不二子 と一致!

今回は基本的なラインはそのままにして、明るめのカラーを久しぶりに入れました!
前回入れた白髪染めの黒がかなり残っていたので、どのくらい色が出るのか試して、様子を見てから全体に。
これから日にちを追うごとに徐々に明るくなっていくようなので、式までにいい感じに仕上がりますように!

あと、一番勉強になったのは、スタイリングのこと。
ブローというのは基本みたいに言われているけれども、実はとてもむずかしいんだって。
だからそれを究めようとするよりも「コテを使えるようになるといいよ!074.gif

以前ちょっとだけ頑張ろうと思った時期がありましたが、不器用な私は断念。
しかし、お話を伺って「不器用をいいわけに自分に手間暇かけるのを惜しんでいただけなのね」と思いました。
そして、そんな人ほど自分に自信を持っていない…と言う人が多いそうです。
この言葉、ちょっとドキっとしました042.gif

よーし、今年(こそ)はエレガントな女性を目指してがんばります~!
とりあえず、コテを買うところからだわ056.gif ふぁいと!


[PR]
by cayos | 2017-01-08 20:34 | 美人道
実は私、2月に挙式予定でして
ここ数か月その準備やら何やらでてんやわんやです。
その準備のひとつがダイエット…020.gif

というのも、昨年11月初めにドレス2着(ウェディングドレス・カラードレス)を決定したのですが
まぁ~いろんな肉がドレスからこぼれることこぼれること!026.gif
にもかかわらず、係員のお姉さんが止めるのも聞かず、ウェディングドレスは1サイズダウン、カラードレスに至っては2サイズダウンを要求するという暴挙に出たのでした…008.gif

自らを背水の陣に追い込んだ私、ここまで来たらお金をかけてでも痩せてやる!と思って
今はやりのパーソナルジムに通い始めました。(ラ〇ザップじゃありません)

食べるのが大好きな私ですが、炭水化物、糖質を極力避けて
代わりに摂り始めたのはプロテイン068.gif
ランチはサラダにサラダチキンをどっかり載せていただき
夜は来る日も来る日も鍋料理と言う毎日でした。ええ、年末年始も!

週2回の筋トレはかなりきついのですが、でもトレーナーさんの叱咤激励で乗り越えられたのと
出来る・できないのギリギリラインの負荷でのトレーニングを見極めてもらいながらだったのがすごく良かったと思います。
自分一人ではフォームのチェックをしっかり行うのは厳しいし、
何より自分を「もう勘弁して~007.gif」ってところまで追い込むのってなかなか難しいですよね。
劇的に体重が落ちた!というのは残念ながらありませんが、身体のラインが変わってきたので私的にはヨシ!ですね。

…というわけで、約2ヶ月の努力の結果が最終ドレス試着につながるのか…!008.gif

ハラハラドキドキでドレスを着たところ…

確実に前回よりハミ肉減ってる~~~!!
しかもドレスサイズはダウンしてるのに~~~~!!!070.gif003.gif070.gif

もうひと絞り・ふた絞りは必要ですが、とりあえず着られる状況にはなったのでほっとしました。良かった!
ドレスインナーも年末に準備していたのでそれを着用。下着ががっちりしてるのもちゃんと着られた要因かもしれないですね。

その後は、引き出物やドラジェを発注したり、必要なものを準備したりして帰路につきました。

あれやこれや、膨大に思える準備もろもろでしたが、
残り1か月を切り、ようやく終わりが見えてきたかな。
嬉しいような寂しいような…ですね。

とはいえ、まだカメラマン決まってない!BGMも決まってない!
プロフィールビデオも作ってない!!

相変わらず宿題は盛りだくさんです…とほほ。

[PR]
by cayos | 2017-01-07 23:18 | 結婚式準備

初ネイル

今日から三連休の方も多いと思いますが、私はバタバタの3日間になりそうです。

今朝は約1か月ぶりになるネイルの予約を入れていたので
開店時間までに洗濯・シャワー・午後に出かけるための準備をして、
走ってお店に行きました。

ここのお店は1年近く通っていますが、スタッフさんがみんな上手で感じもよく、何より安い!049.gif
オフしてもらっている間散々悩んで決めた、今年最初のネイルはコレ!
a0006933_00123947.jpg
青みがかったピンクの丸逆フレンチをベースに、アクセントは薬指の白梅。
初春を意識してみました016.gif

前回(12月)は白一色だったので、今回は色が欲しかったのです060.gif
ピンクはやっぱり女の子な気分にしてくれるなぁ~とほくほく。

今年のキーワードは「エレガント」。
少しでもエレガントな女性に近づけるよう、がんばります!




[PR]
by cayos | 2017-01-07 13:12 | 美人道

箱根駅伝


a0006933_09503277.jpg

引っ越しを機に箱根駅伝の沿道応援をするようになって、今年で2年目。
1区なので、選手たちは風のように通り過ぎます。

選手諸君、悔いの無いようにがんばれ!!


[PR]
by cayos | 2017-01-02 09:49 | 日記

2017年 START

a0006933_00064366.jpg




初日の出を撮影しました。

今日でなくて、昨日も、その前の日も
毎日日が昇っているんですよね。

日が昇って朝が来る。
前日のあわただしさも鬱屈も、朝はリセットしてくれます。
それだけで感謝。

なるべく朝日の見られる時間に起きられるように頑張ろう。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by cayos | 2017-01-01 23:50 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos