寝不足~

料理名味噌マヨ炒め
a0006933_22144146.jpg
前日、ポジティブ気分でワクワク興奮し過ぎて眠れなくなった私emoticon-0116-evilgrin.gif

今日は一日寝不足でした…。

でもご飯は作るemoticon-0110-tongueout.gif

簡単なのにコクがあって美味しいemoticon-0152-heart.gif
酒粕漬けみたいな風味で、高級感も得られるようなemoticon-0122-itwasntme.gif気がする。

Cpicon 白菜と豚肉の味噌マヨ炒め by putimiko


[PR]
# by cayos | 2013-03-13 22:09 | 自炊記録

Think BIG!

今日は何年振りかで会うMちゃんと夜ご飯。

Facebookではコメントを書いたりもらったりしてたけれど、
やっぱり「会う」というのは比べ物にならないくらい、濃い時間emoticon-0115-inlove.gif

前回よりもさらにパワーアップして、飛躍的に活躍しているMちゃん。
目標を定め、それに向かってひた走る彼女の姿は、眩しかった。
私もそのパワーをもらって、帰ってきました。

今日強く感じたのは、

Think BIGemoticon-0148-yes.gif

ということ。


私、こんなもんじゃないでしょ?emoticon-0112-wondering.gif

ってこと。

これは彼女に対抗しての言葉ではなく、
自分自身に対しての言葉。


いや、確かに私は毎日頑張ってる。
仕事に、家事。きちんとやってる。


でもね。


まだまだ、いける。よね?無精になってる余裕が、どこかにある。よね?emoticon-0112-wondering.gif


別に、またどこかに飛び回るとか、そういうわけじゃない。

きちんと、地に足を付けた生き方をしていくつもり。


・・・だけど。その生活、守りに入りすぎているような気がする。
小さくまとまって、安穏としすぎている気がする。


昨日で、震災から2年が経った。


今日の話でも出たけれど、人の命は、いつ、どうなるか、わからない。


だからこそ。

やりたいことは、やりたいときに。

伝えたいことは、伝えたいときに。

会いたい人には、会いたいときに。


これらは、生きている「今」じゃなければ、できないこと。
自分も、相手も。


今しかない。いつも、「今」しかない。
「また明日」と言っても、来るのは常に「今日」。
だから生きていることに、もっと本気になろう。


折よくも新月の夜、シフトチェンジを狙います。(って宣言してみるemoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by cayos | 2013-03-12 23:13 | 日記

日曜日のブランチ

料理名りんごのケーキ
a0006933_13121735.jpg
ホットケーキミックスでりんごのケーキを焼いてみました。
甘さ控えめで美味ですemoticon-0152-heart.gif


Cpicon フライパンdeつやつや!HM林檎ケーキ☆ by ほっこり~の
[PR]
# by cayos | 2013-03-10 13:09 | 自炊記録

春らしく

料理名お酒
a0006933_21563266.jpg
春らしくemoticon-0155-flower.gif女の子らしいemoticon-0109-kiss.gif飲み物を選んでみました。

週末だもん、ちょっとくらいいいよね。

部屋飲みなら記憶がなくなっても大丈夫emoticon-0116-evilgrin.gif

1本じゃ流石に大丈夫だけどねemoticon-0105-wink.gif

[PR]
# by cayos | 2013-03-08 21:53

一週間が終わった~!

料理名ブタニラ玉
a0006933_2172738.jpg
仕事の帰りにエルグレコ展に行こうと思ってたのだけれど、
お財布に1000円ちょっとしかなかったので断念。

卵消費を念頭にニラ玉を作りました。
彩りがきれいだとウキウキするねemoticon-0115-inlove.gif


Cpicon 豚ばら肉とニラの和風玉子炒め by mafuryu
[PR]
# by cayos | 2013-03-08 21:02 | 自炊記録

ブログの趣旨など。

こちらを更新するのはずいぶん久しぶりです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は、去年の9月末に一人暮らしを始めました。

More
[PR]
# by cayos | 2013-03-07 21:57 | 日記

パワーダウン気味

料理名お豆腐グラタン
a0006933_2127159.jpg
寝不足とストレスで疲れ気味…emoticon-0101-sadsmile.gif
本当はお肉食べてパワー充電!と思ったけど、
昨日のスープパスタをリメイクしてグラタンにしました。

因みに中はお豆腐が入ってるので、ちょいとヘルシーですemoticon-0155-flower.gif

今夜は早寝しよう。

何はともあれ、週末だ!emoticon-0115-inlove.gif


Cpicon これヤバイ(≧ω≦)ヘルシー豆腐グラタン by にゃんこチャンさん
[PR]
# by cayos | 2013-03-07 21:22 | 自炊記録
料理名スープパスタ
a0006933_21515037.jpg
今日はスープパスタを作りましたemoticon-0115-inlove.gif

具材はほとんど冷凍保存していたもの。
簡単に出来て美味しいemoticon-0155-flower.gif


Cpicon フライパンひとつで☆スープパスタ by Nekozame
[PR]
# by cayos | 2013-03-06 21:47 | 自炊記録

雨降り

今日は一日雨降りでしたねemoticon-0156-rain.gif

どこにも出かけない日のしとしと雨は、結構好きですemoticon-0152-heart.gif

平日は「やろう」と思ってもなかなかできないお部屋の掃除をしました。

私が陥りやすいのは、紙類がたまっていく現象。。。
DMなどもなかなか捨てにくいのです。殊にかわいいお洋服系のものはemoticon-0153-brokenheart.gif

先日気づいたのですが、あまり洋服とかは興味が無いらしい。
周りのお友達が「SALESだ!」「BARGAINだ!」と言っていても
「へ~」という感じです。

もっとお洒落に興味を持った方がいい、とはわかっているんだけど・・・。

「〇日間、着回し大作戦」みたいな雑誌の記事にある服を、できることなら全部買って
その通りに着られちゃえばいいのにな~、とか思います。
お金がかかるので買えませんが。
・・・もしかして、無精者なのか?(笑)

あれ?なのになぜDMは捨てられないんだろう?
もしかして、紙系の資料に弱いのか??載っている内容ではなくて?

確かにどこに行くにも本がバッグに入っていないと嫌な性質だし。
洋服に比べて本を買うことには躊躇が無いな・・・。

雨と本はいい相性。
そんなことを考える、今日この頃なのでしたemoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by cayos | 2012-07-07 21:29 | 日記
私のiPhone3GS、 最近バッテリーの消耗が激しく、かなりへたってまいりました・・・。

iPhoneはバッテリーだけの個別販売を行っておらず、
本体まるごとの交換となります。
お値段6800円。
これを安いととるか、高いととるかは個々の判断。

友人によると、同様の状態でAppleストアに相談に行ったところ、本体交換となり
なんと3GSから4Sに機種交換してもらったとのこと!

それはいい!ということで私もそれを狙って行ったのですが・・・

そして!

新品に交換!

iPhone3GS!爆

えええ~~~

ま、本来本体交換は同機種との交換ですよね。。。
でも、がっかり~~~emoticon-0124-worried.gif
[PR]
# by cayos | 2012-07-05 23:06 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos