タグ:おいしい ( 32 ) タグの人気記事

野菜不足

料理名コンソメポテト⭐ウインナー炒め


家に緑黄色野菜が無いので、彩り不足ですが008.gif

ポテトとウィンナーでおつまみみたいなおかずです。
簡単でおいしい064.gif

Cpicon 旨うま♡コンソメポテト☆ウインナー炒め☆ by ぱんだーけいちゃん

ビールに合うだろうなぁ053.gif068.gif068.gif・・・って
極力飲まないようにしてるんですが003.gif

久しぶりのドルチェグストで、コーヒー入れてみました。
いい香り012.gif

どうしても野菜不足なので、ジム行きがけにでも野菜ジュース買おうっと。

ではでは029.gif

a0006933_1444849.jpg
068.gif
[PR]
by cayos | 2013-10-06 14:03 | 自炊記録

夕食のような昼食

料理名牛肉と小松菜のにんにく醤油炒め


そして、今日の昼食。・・・と言ってもたべたのは14時半くらいだけど。

昨日のアドバイスを受け、夕食軽めを意識しているので、
昼食はしっかり食べたかった。

あと、G出現以来、自炊がめっきり減ったので、再開の気持ちも込めて♥

・・・そういえばこの小松菜、その頃かったんだよな…あれから3週間以上経ってるけど。
美味しくいただけたので、ヨシ。

さて、これからジムに行って一汗かいてきまーす。

Cpicon 牛肉と小松菜のにんにく醤油炒め by こたちゅう

a0006933_14232647.jpg

[PR]
by cayos | 2013-10-05 16:48 | 自炊記録

夏バテには

料理名ニラレバ!
a0006933_21515562.jpg
a0006933_21515587.jpg
今日は無償にレバーが食べたかった!

[PR]
by cayos | 2013-07-25 21:48 | 自炊記録

急ぎの夕飯作り

料理名鮭マヨ☆
a0006933_22564537.jpg
気がついたらもう夜9:30!
急いでご飯を炊いて、おかず作り。
約30分ほどで出来上がり。

私は一週間分のご飯を炊いてしまうので、今日を逃すと炊く機会がなくなっちゃう。
吸水させてたので明日にしよう、ってわけにもいかないしね。

圧力鍋で炊くのに慣れてきたみたいで、結構ほったらかしても心配しなくなりました。
なので、炊きながらおかずをじっくり作る。

と言っても簡単に美味しく出来上がり016.gif
量が少ないのは、ほとんどを明日のお弁当にまわしたからです006.gif

さあ、お風呂入ろう。
明日からの一週間も楽しく過ごすぞ056.gif

[PR]
by cayos | 2013-06-02 22:49

日曜日らしく

料理名ヨーグルトケーキ
a0006933_18344783.jpg
ヨーグルトとホットケーキミックスで、簡単にヨーグルトケーキ作っちゃいました016.gif

オーブンあるけど、入れる物がなかったのでフライパンで。

実は分量間違えたのだけど003.gif
もっちり美味しくできたので、ヨシとしましょ056.gif

クックパッドのレシピでは、砂糖を入れてますが、
私が使ったヨーグルトはもともと甘みがあったので、砂糖なしで作りました。
なかなかさっぱりヘルシーなお味。

次作る時はレモンも入れようっと。

Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 


[PR]
by cayos | 2013-06-02 18:29 | 自炊記録

5月に乾杯!

料理名豚丼
a0006933_20582883.jpg
2012年5月も、後3時間弱となりました。
年末になると
「今年も終わりか〜063.gif
としみじみしますが、ふと、

この2013年5月、という時間も
二度とめぐってこないのだなあ…056.gif

と、夕食を作りながら思いました。

人生は小さな瞬間の集合体。
これからも、いい瞬間を過ごせるようにしていきたいなあ016.gif

今日は豚丼をカフェ飯っぽくいただきました。

美味しかった053.gif

Cpicon こってり甘旨っ!◆豚丼◆ by komomoもも


[PR]
by cayos | 2013-05-31 20:42 | 自炊記録

鬼の霍乱?

料理名豚バラこんにゃく
a0006933_22495023.jpg
私にしては非常に珍しい事なのですが、
なーんか朝からずっと元気が出ない025.gif

ちょっとした事にクヨクヨ007.gif
こんな日に限ってあまり人に会うこともなく、
そういえば昨日から誰かと面と向かって話してないなあ…とかしんみりしたりしてました。

帰りに、具合の悪くなったおばさまに肩を貸して、一緒に歩きながらお話したのが救いだったかな056.gif

帰りは食べてこようかとも思ったけど、明日のお弁当も用意したかったので作ることにしました。

この豚バラこんにゃくは簡単な上においしい016.gif
冷凍庫にあった、煮物の食材も混ぜてみました。
筑前煮っぽくてGOOD049.gif

お豆腐のサラダも添えて、和の夕食になりました。

明日は夜に用事を入れました。
初めての場所。初めての体験。
楽しい事が待ってますように056.gif

Cpicon 家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく by チコリママ

[PR]
by cayos | 2013-05-27 22:37 | 自炊記録

新玉ねぎって

料理名新玉ねぎのステーキ
a0006933_22581913.jpg
なんて甘くて美味しいの!016.gif

じっくり焼いて上にツナマヨを乗せ更にとろけるチーズをのせてます。
本当はオーブンやトースターなどで、上に焼き目を付けたかったけど…無いものは仕方ない003.gif

フライパンで作りましたが、玉ねぎの甘みが何とも言えず美味053.gif
また作ろうっと011.gif

Cpicon ✿新玉ねぎのステーキ ツナマヨチーズ✿ by カヌレ314


[PR]
by cayos | 2013-05-26 22:53 | 自炊記録

ふき完食!

料理名ふきと油揚げの煮浸し
a0006933_2361185.jpg
a0006933_2361264.jpg
ずっと冷蔵庫で出番を待っていた、ふきをようやく完食しました012.gif
いやー、美味しかった053.gif
そんなに難しくないし、もっと早く作れば良かったなあ。

Cpicon ふき、油揚げの煮物 簡単レシピ by ペンビア

もう一品は昨日作った玉ねぎのスープ。
玉ねぎがまるごと入ってます。
圧力鍋で作ったので簡単!
玉ねぎもトロリと柔らかく、甘く美味しかった016.gif

Cpicon 丸ごと♪新玉ねぎのコンソメスープ♪ by ぽにえ

仕事帰りに買い物に行くのはOKですが、買い物のためにわざわざ出かけるのが、最近ますます面倒になってきました017.gif
だから土日はほぼ冷蔵庫のもののみ。

ほーんとクックパッド様様だわ056.gif感謝感謝053.gif

[PR]
by cayos | 2013-05-25 22:30 | 自炊記録

怒涛の一週間終了!

a0006933_22504950.jpg
今日の体調悪い
ようやく今週が終わった024.gif
お疲れ、自分〜。

海外からのお客様が来たり、そのための早出が何度かあったりで、
結構いろんなプレッシャー満載でした…。
私一人の失敗ならまだいいけど、上司の失敗にとられかねないじゃない?
いやー、そこの気苦労が一番疲れた…まあ、どこでも同じなんでしょうが。

そんなわけで、ちょっと寝不足になったりして、日中はちょっと朦朧としたりしましたが、

ようやくこの長い一週間が終了041.gif

何処かお店に行く気力もなく、かと言ってやっぱり食材が無いので、
スーパーでお買い物して帰りました。
ついでにワインも買いました069.gif

て、帰宅して。
まずは床に突っ伏して寝ました笑014.gif
気づいたら30分経ってた…

少し寝たら元気が出たので、
簡単にお料理作りました。

味付きのお肉を買ってきたので、もやし投入して焼いて出来上がり〜のメインと、
玉ねぎ丸ごとのスープ…はつくったけど、明日食べます。

こういう手抜きもありだなあ〜。

そして今夜はほぼまんまるのお月様が空にぽつんと浮かんでます。

一人で月見酒もいいものですね。

皆様良い夜を010.gif

[PR]
by cayos | 2013-05-24 22:31 | 自炊記録

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos