怒涛の一週間終了!

a0006933_22504950.jpg
今日の体調悪い
ようやく今週が終わった024.gif
お疲れ、自分〜。

海外からのお客様が来たり、そのための早出が何度かあったりで、
結構いろんなプレッシャー満載でした…。
私一人の失敗ならまだいいけど、上司の失敗にとられかねないじゃない?
いやー、そこの気苦労が一番疲れた…まあ、どこでも同じなんでしょうが。

そんなわけで、ちょっと寝不足になったりして、日中はちょっと朦朧としたりしましたが、

ようやくこの長い一週間が終了041.gif

何処かお店に行く気力もなく、かと言ってやっぱり食材が無いので、
スーパーでお買い物して帰りました。
ついでにワインも買いました069.gif

て、帰宅して。
まずは床に突っ伏して寝ました笑014.gif
気づいたら30分経ってた…

少し寝たら元気が出たので、
簡単にお料理作りました。

味付きのお肉を買ってきたので、もやし投入して焼いて出来上がり〜のメインと、
玉ねぎ丸ごとのスープ…はつくったけど、明日食べます。

こういう手抜きもありだなあ〜。

そして今夜はほぼまんまるのお月様が空にぽつんと浮かんでます。

一人で月見酒もいいものですね。

皆様良い夜を010.gif

[PR]
by cayos | 2013-05-24 22:31 | 自炊記録

きゅうしょく

給食は好きだけど、求職の毎日は気が重い・・・。

年末に面接を受けてきたのですが残念な結果に終わりました。

が、その面接が決まったその日に
ダメもとで10月に受験した「日本語教師能力試験」の合格通知を手にしました。016.gif

ここで悩む私。

お金のために働ける仕事を探すべきか、
はたまた、お金よりやりがいを重視した仕事を探すべきか。

正直なところ、どっちも欲しいというのが本音。

でも、このタイミングでこの合格通知を手にしたというのは、なにか意味があるかもしれない。

相変わらず職探しの毎日、というところは変わっていませんが
より、「ワクワク」できる仕事に就けるよう、がんばります♪

056.gif

1/8に放映していた「エイリアン VS プレデター」、
私のお友達がお仕事でかかわっていました。

かつて私も目指した業界で、こうして夢を実現しているお友達。
本当にすごいなぁ、と思う。

翻って自分を見つめると、多々050.gif
頑張ってないなぁ~、最近・・・。


でも、こんなんじゃだめだよね!
私も、道は違うけれど、自分が情熱を傾けられる仕事をしたい。
そのためにも、できることをしていこうと思います。

まずは、日本語教育の勉強と、英語、フランス語。お習字もやりたいなぁ。
・・・もしかしたらスペイン語も必要になる?かも??

うん、なんだかワクワクしてきたぞ066.gif
[PR]
by cayos | 2012-01-08 23:05 | 日記

前半戦終了!

ご無沙汰してます。

11月も半分近くが終わりました。

私の短期のお仕事も始まってから早2週間。

最初のころはいろいろと大変なこともありましたが
どうにかこうにか、仕事の流れが見えてきました。

不思議なことに、仕事で外に出るようになってから、
プライベートでも出かける機会が増えました。
定期券、フル活用しています016.gif

ちょっとさかのぼりますが、
過去日記をUPしていきますね056.gif
[PR]
by cayos | 2011-11-13 21:50 | お仕事

社会復帰?

今週の月曜日(10/31)から1か月の短期でお仕事をすることになりました。

仕事を始めて、いちばんのいいことは


1.「朝起きて、夜眠る」生活になったこと。

しごく当たり前のことですが、生活にいい意味で縛りが生じて
日付の変わるあたりでは眠くなって床に就いている、という健康生活になりました。
縛りが無くてもこういう風に生活したいものですが、なかなかね~。

2.人と会う機会が多くなった。

毎日外出しますから(笑)。
そうすると、身なりにも気を遣うようになるし、生活に張りが出ますね。
久しぶりの会社勤めなので、いつの間にか日本語が下手になっていることに気づきました・・・。
そして、段取り力などの頭を使う能力も落ちていました。
ちょっとショック。取り戻さないと。
あと、笑顔の重要性を再認識。
人に会うって、客観性がより大切になってくると思います。
いつもへらへらしているわけではありませんが、やっぱり相手の方が心地よくいられるような気遣いは大切。
そのうえで、笑顔ってコミュニケーションの潤滑油だな、と思いました。

3.お金を得られるということ。

自分の経済力が上がるということも大きなメリットの一つですが
「人の役に立っている」から、「お金をいただいている」という結果になるんですよね。
それに気づいてちょっとうれしくなりました。自分も役に立てるんだなぁって。


・・・何を今さら~って言われちゃいそうですが
仕事のストレスで押しつぶされそうになったり、不満だらけになったりしたときに
これらの「いいこと」を思い出せるように、ここに記述しておきました056.gif016.gif
[PR]
by cayos | 2011-11-01 18:34 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos