カメラことはじめ

最近、写真に興味があるとこちらによく書いていますが、
その参考にしている本を記しておきます。

PENで撮るかんたんかわいい写真 ~思いどおりのイメージでたいせつな時を残すレシピ集 (美術のじかん)

山本 まりこ / 技術評論社



最初に読んだのがこの本。
・・・と言っても私はPENを持っていないのですがemoticon-0141-whew.gif
OLYMPUSと言えば、今大変な時期ですが
いい製品もたくさん作ってるので、これから頑張って立て直してほしいですね。

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )

川野 恭子 / 技術評論社



この本は、初心者の私にもとても分かりやすかったです。
露出やホワイトバランスって、そういうふうに使うんだなぁ、とか。
構図についても勉強になりました。

山本まりこの「女子旅」 カメラレッスン―ふんわりかわいく思い出を撮る! (デジイチ女子)

山本 まりこ / 主婦の友社



これは、どちらかというと旅行記として読む感じかな。
もちろん、テクニックも掲載されていますが
上の2冊の方が教科書としては使いやすいかもしれません。
ただ、ソウルにすごく行きたくなりました~!


もちろん読んだだけでは腕は上がりませんから、
これからもちょっとずつ実践していきたいと思っています。
その成果をブログでちょくちょくUPできればなぁ~emoticon-0115-inlove.gif

がんばるぞemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by cayos | 2011-12-05 15:34 | 読書

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos