野菜不足

料理名コンソメポテト⭐ウインナー炒め


家に緑黄色野菜が無いので、彩り不足ですがemoticon-0107-sweating.gif

ポテトとウィンナーでおつまみみたいなおかずです。
簡単でおいしいemoticon-0163-pizza.gif

Cpicon 旨うま♡コンソメポテト☆ウインナー炒め☆ by ぱんだーけいちゃん

ビールに合うだろうなぁemoticon-0152-heart.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif・・・って
極力飲まないようにしてるんですがemoticon-0102-bigsmile.gif

久しぶりのドルチェグストで、コーヒー入れてみました。
いい香りemoticon-0111-blush.gif

どうしても野菜不足なので、ジム行きがけにでも野菜ジュース買おうっと。

ではではemoticon-0128-hi.gif

a0006933_1444849.jpg
emoticon-0167-beer.gif
[PR]
by cayos | 2013-10-06 14:03 | 自炊記録

夕食のような昼食

料理名牛肉と小松菜のにんにく醤油炒め


そして、今日の昼食。・・・と言ってもたべたのは14時半くらいだけど。

昨日のアドバイスを受け、夕食軽めを意識しているので、
昼食はしっかり食べたかった。

あと、G出現以来、自炊がめっきり減ったので、再開の気持ちも込めて♥

・・・そういえばこの小松菜、その頃かったんだよな…あれから3週間以上経ってるけど。
美味しくいただけたので、ヨシ。

さて、これからジムに行って一汗かいてきまーす。

Cpicon 牛肉と小松菜のにんにく醤油炒め by こたちゅう

a0006933_14232647.jpg

[PR]
by cayos | 2013-10-05 16:48 | 自炊記録

夏バテには

料理名ニラレバ!
a0006933_21515562.jpg
a0006933_21515587.jpg
今日は無償にレバーが食べたかった!

[PR]
by cayos | 2013-07-25 21:48 | 自炊記録

急ぎの夕飯作り

料理名鮭マヨ☆
a0006933_22564537.jpg
気がついたらもう夜9:30!
急いでご飯を炊いて、おかず作り。
約30分ほどで出来上がり。

私は一週間分のご飯を炊いてしまうので、今日を逃すと炊く機会がなくなっちゃう。
吸水させてたので明日にしよう、ってわけにもいかないしね。

圧力鍋で炊くのに慣れてきたみたいで、結構ほったらかしても心配しなくなりました。
なので、炊きながらおかずをじっくり作る。

と言っても簡単に美味しく出来上がりemoticon-0115-inlove.gif
量が少ないのは、ほとんどを明日のお弁当にまわしたからですemoticon-0105-wink.gif

さあ、お風呂入ろう。
明日からの一週間も楽しく過ごすぞemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by cayos | 2013-06-02 22:49

日曜日らしく

料理名ヨーグルトケーキ
a0006933_18344783.jpg
ヨーグルトとホットケーキミックスで、簡単にヨーグルトケーキ作っちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif

オーブンあるけど、入れる物がなかったのでフライパンで。

実は分量間違えたのだけどemoticon-0102-bigsmile.gif
もっちり美味しくできたので、ヨシとしましょemoticon-0155-flower.gif

クックパッドのレシピでは、砂糖を入れてますが、
私が使ったヨーグルトはもともと甘みがあったので、砂糖なしで作りました。
なかなかさっぱりヘルシーなお味。

次作る時はレモンも入れようっと。

Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 


[PR]
by cayos | 2013-06-02 18:29 | 自炊記録

久々美術館

a0006933_16205784.jpg


久々に美術館に行ってみました。

最近行きたい展覧会が多い割に、面倒くさがって行けてない私emoticon-0141-whew.gif

ミュシャも行けないうちに終わってしまったし…一角獣はまだやってるよね?行かなくちゃ。
そのうちの一つだったラファエロ展。
いつまでだっけ、とネットで調べたら、なんと翌日までじゃないですかemoticon-0104-surprised.gif

でもその時すでにお昼過ぎ。どうせ混んでるだろうし、諦めようかしら…と思っていたら

なんと開館時間延長で20時までやってるemoticon-0152-heart.gif

これは「行きなさい」って言われてるでしょ~。

便利なもので、1時間ごとに混雑状況をBLOGにアップしてくれていたので
時間を見計らって行ってみました。

実は引っ越してから初めて行く西洋美術館。

嬉しい発見。。。なんて近いの!emoticon-0115-inlove.gif

家を出て20分くらいで着いちゃう。これなら気軽に来られちゃうemoticon-0152-heart.gif

ええ、まあ、独り者で身軽ってのもありますけどねemoticon-0116-evilgrin.gif

混雑緩和のためにコンビニでチケットを買う、って選択肢もありますけど・・・
やっぱり味気ない文字のチケットじゃなくて、
この展覧会の絵柄が入ったチケットが欲しいじゃないですか!

なので並びましたよ。チケット売り場。
でも予想に反してあっという間に列が並ぶので、正味5分くらいでしたね。
このくらいならここで買って正解!でした。

さーて、ここからが本番。
建物に入るまで多分15分は待ちました。
こんなに並んだのっていつぶりだろ?
まるでディズニーランドのアトラクション乗り場。

そして建物に入ったあともぐーるぐる・・・
せめて入り口付近にあったモニターで何かしら映像を流してくれればよかったのにemoticon-0120-doh.gif

会場混雑緩和のために入場制限をしていたので、
混雑具合はどのくらいなのかしら、身動き取れないようだったらどうしよう・・・
などと思っておりましたが、全然大丈夫でした。
確かに人は多いけれど、全く見られないほどではなかった。
・・・まあ、私は身長がある方なので、ラッキーなんだと思います。
お子さん連れの方などは、ちょっとかわいそうでした。人だかりで・・・。

ラファエロは美男子の誉れ高いのですが、
これは20代前半のころの自画像らしい。

a0006933_16542437.jpg


ふむ。
優男なかんじです。

もう1枚は30代後半のものがあるのですが、
私的には

「ふかわりょう」

なかんじでしたemoticon-0136-giggle.gif

そして、看板絵にもなっている「大公の聖母」。

a0006933_17183526.jpg


これは・・・

やっぱり

素晴らしかった!

思っていた以上に大きい絵でした。
優しげな絵なのですが、すごく力がある。
ぐいぐいと惹きつけられました。

他にも素晴らしい絵はたくさんありましたが、
やっぱり一番心に残ったのはこれかなぁ・・・。

そして、西洋美術館は常設展もお気に入りemoticon-0155-flower.gif
さらに、この日は

「[版画素描展示]
風景―国立西洋美術館素描コレクションより

という展示会も行われていましたので、駆け足で観てきました。

・・・やっぱり素晴らしかった!

一番ぐっと来たのは、シニャックかなemoticon-0152-heart.gif
カラフルな色彩で知られるポール・シニャックですが、
デッサンもすばらしい。

そして、

 ああ~絵が描けるっていいなぁ。すばらしいなぁ。emoticon-0111-blush.gif

と思うのでした。
いつか、絵を描いてみたい。


これは常設かな?

a0006933_16205836.jpg


ギュスターヴ・モロー。
パリの彼のアトリエにも行ったことを思い出す・・・。

ここまで見て、閉館時間。

お土産に、大公の聖母のポストカードを買おうと思ったけど、
お土産売り場はすごい人ごみ・・・。

ポストカードだけにしようかと思ったけれど、えいやっと額入りのものを買っちゃいました(¥1000)。

チケット     ¥1500
オーディオガイド ¥500 ←メーテルの声でした(笑)
額付絵葉書   ¥1000

…ううう、ちょっと出費かさんだけど
精神的に裕福になったから、OK!emoticon-0148-yes.gif
ということにしよう。


・・・ちなみに。

買った絵を早速自宅で飾りました。

そしたら・・・

なんだか、「祭壇」になってしまったemoticon-0140-rofl.gif
私キリスト教徒ではないんですが・・・。

ま、いっかemoticon-0155-flower.gif

久々に美術館にいってみました。
場所
国立西洋美術館(ル・コルビュジェ)
東京都台東区上野公園7-7
emoticon-0160-movie.gif
[PR]
by cayos | 2013-06-01 16:17 | 日記

5月に乾杯!

料理名豚丼
a0006933_20582883.jpg
2012年5月も、後3時間弱となりました。
年末になると
「今年も終わりか〜emoticon-0162-coffee.gif
としみじみしますが、ふと、

この2013年5月、という時間も
二度とめぐってこないのだなあ…emoticon-0155-flower.gif

と、夕食を作りながら思いました。

人生は小さな瞬間の集合体。
これからも、いい瞬間を過ごせるようにしていきたいなあemoticon-0115-inlove.gif

今日は豚丼をカフェ飯っぽくいただきました。

美味しかったemoticon-0152-heart.gif

Cpicon こってり甘旨っ!◆豚丼◆ by komomoもも


[PR]
by cayos | 2013-05-31 20:42 | 自炊記録

鬼の霍乱?

料理名豚バラこんにゃく
a0006933_22495023.jpg
私にしては非常に珍しい事なのですが、
なーんか朝からずっと元気が出ないemoticon-0124-worried.gif

ちょっとした事にクヨクヨemoticon-0106-crying.gif
こんな日に限ってあまり人に会うこともなく、
そういえば昨日から誰かと面と向かって話してないなあ…とかしんみりしたりしてました。

帰りに、具合の悪くなったおばさまに肩を貸して、一緒に歩きながらお話したのが救いだったかなemoticon-0155-flower.gif

帰りは食べてこようかとも思ったけど、明日のお弁当も用意したかったので作ることにしました。

この豚バラこんにゃくは簡単な上においしいemoticon-0115-inlove.gif
冷凍庫にあった、煮物の食材も混ぜてみました。
筑前煮っぽくてGOODemoticon-0148-yes.gif

お豆腐のサラダも添えて、和の夕食になりました。

明日は夜に用事を入れました。
初めての場所。初めての体験。
楽しい事が待ってますようにemoticon-0155-flower.gif

Cpicon 家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく by チコリママ

[PR]
by cayos | 2013-05-27 22:37 | 自炊記録

新玉ねぎって

料理名新玉ねぎのステーキ
a0006933_22581913.jpg
なんて甘くて美味しいの!emoticon-0115-inlove.gif

じっくり焼いて上にツナマヨを乗せ更にとろけるチーズをのせてます。
本当はオーブンやトースターなどで、上に焼き目を付けたかったけど…無いものは仕方ないemoticon-0102-bigsmile.gif

フライパンで作りましたが、玉ねぎの甘みが何とも言えず美味emoticon-0152-heart.gif
また作ろうっとemoticon-0110-tongueout.gif

Cpicon ✿新玉ねぎのステーキ ツナマヨチーズ✿ by カヌレ314


[PR]
by cayos | 2013-05-26 22:53 | 自炊記録

ふき完食!

料理名ふきと油揚げの煮浸し
a0006933_2361185.jpg
a0006933_2361264.jpg
ずっと冷蔵庫で出番を待っていた、ふきをようやく完食しましたemoticon-0111-blush.gif
いやー、美味しかったemoticon-0152-heart.gif
そんなに難しくないし、もっと早く作れば良かったなあ。

Cpicon ふき、油揚げの煮物 簡単レシピ by ペンビア

もう一品は昨日作った玉ねぎのスープ。
玉ねぎがまるごと入ってます。
圧力鍋で作ったので簡単!
玉ねぎもトロリと柔らかく、甘く美味しかったemoticon-0115-inlove.gif

Cpicon 丸ごと♪新玉ねぎのコンソメスープ♪ by ぽにえ

仕事帰りに買い物に行くのはOKですが、買い物のためにわざわざ出かけるのが、最近ますます面倒になってきましたemoticon-0116-evilgrin.gif
だから土日はほぼ冷蔵庫のもののみ。

ほーんとクックパッド様様だわemoticon-0155-flower.gif感謝感謝emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by cayos | 2013-05-25 22:30 | 自炊記録

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos