怒涛の一週間終了!

a0006933_22504950.jpg
今日の体調悪い
ようやく今週が終わった024.gif
お疲れ、自分〜。

海外からのお客様が来たり、そのための早出が何度かあったりで、
結構いろんなプレッシャー満載でした…。
私一人の失敗ならまだいいけど、上司の失敗にとられかねないじゃない?
いやー、そこの気苦労が一番疲れた…まあ、どこでも同じなんでしょうが。

そんなわけで、ちょっと寝不足になったりして、日中はちょっと朦朧としたりしましたが、

ようやくこの長い一週間が終了041.gif

何処かお店に行く気力もなく、かと言ってやっぱり食材が無いので、
スーパーでお買い物して帰りました。
ついでにワインも買いました069.gif

て、帰宅して。
まずは床に突っ伏して寝ました笑014.gif
気づいたら30分経ってた…

少し寝たら元気が出たので、
簡単にお料理作りました。

味付きのお肉を買ってきたので、もやし投入して焼いて出来上がり〜のメインと、
玉ねぎ丸ごとのスープ…はつくったけど、明日食べます。

こういう手抜きもありだなあ〜。

そして今夜はほぼまんまるのお月様が空にぽつんと浮かんでます。

一人で月見酒もいいものですね。

皆様良い夜を010.gif

[PR]
by cayos | 2013-05-24 22:31 | 自炊記録

夏はやっぱり

料理名キャベツカレー
a0006933_21474993.jpg
いきなり夏が来た058.gif

[PR]
by cayos | 2013-05-22 21:44 | 自炊記録
Facebookではすでに公表いたしましたが、

クビレディが届きました!

a0006933_1604563.jpg


口コミを見てみると、「お尻が痛くなる」等の口コミもあったので、
普通のサイズ(カラー5色)にするか、Lサイズ(2色)にしようか迷ったのですが、
Lは高いので普通サイズを買いました056.gif

結果として、サイズはぴったり053.gif
今のところ痛くなるようなこともありません。

まずはサイズを測って・・・今後の指標にしました。
もちろんここには書かないよ!003.gif

私の場合、座椅子を探していたのがまず最初にあって、
ソファベッドやら座椅子やらクッションやらをいろいろ見て回っていたのですが、
選択肢が多すぎて、もうわからない~015.gifって感じでした。

そこでクビレディを見つけ、

「座椅子とくびれ、両方GETできるんならこりゃいいじゃないか049.gif

と、一石二鳥を狙って(笑)買ってみました。

今日でまだ4日目ですが、いいですね。

劇的なるくびれはまだできてませんが、うっすら腹斜筋あたりに影が?できた気がします。

家にいるときはほぼこれに座っているので、きがむいたときにはユラユラしてます。
体幹部の使い方も意識できるようになってきました。

あと、私は腰痛持ちなのですが、
最初は腰が非常に硬かった!
丸く腰をまわすのもどこかギクシャク。しかも片方向が特に。

これも4日目になるとかなり柔らかくなってきた気がします。

・・・ふと。腰痛も緩和されてきた気がします。

これだけでもかなり買った甲斐があった060.gif

音楽聞きながらユレトレってのも楽しいし。

今日公式ページを見に行ったらクビレディのアプリも出た見たいです。
新しいトレーニング方法とか載ってるかな?
これからチェックしてみます♪
[PR]
by cayos | 2013-05-19 16:14 | 美人道

肩のチカラを抜いて

料理名和風パスタ
a0006933_2181987.jpg


品数が増えるのは食卓の彩りが増えてよろしいけれど
1人分作るのに2時間近くかかるのは、仕事帰りの自分には応える・・・007.gif
それに毎日食材をスーパーで買ってくるのって、あまり経済的じゃない気がする。。。

と言うわけで、今日は冷蔵庫の中にあるものでご飯作り。


More
[PR]
by cayos | 2013-05-09 21:07 | 自炊記録

料理名ふきと牛肉のオイスター炒め煮
a0006933_22505448.jpg

意識して旬のものを食卓に並べるようにしています。

先日のふきを今日は洋風に。
ほんのりした苦味が大人の風味です。
でもちょっとしょっぱかったかな?今度はお醤油なしでもよいかもしれません。
Cpicon ふきと牛肉のオイスター炒め煮 by サントリー金麦

2品目は、春キャベツ。
本当は1/2玉で良かったのに、思わず1玉買いました。…使い切れるのか心配042.gif
そしてもう一つの心配事は…虫が出てきたらどうしよう008.gifってこと。
幸い何も出ず、ほっといたしました。
キャベツはゆでると、かさが若干減るので、
ゆでてサラダ風にいただきました。
今日はマヨネーズとポン酢であえて。
違う味付けでもイケる気がします056.gif
ここに鰹節を加えたらもっと好きな味になるかもしれない♪

Cpicon キャベツと油揚げのマヨポンあえ by サントリー金麦

最後にヨーグルト和え。
これ、実は分量を間違えました・・・。これじゃヨーグルト和えじゃなくて、ヨーグルト漬けよね003.gif
ヨーグルト1箱、って書いてあったものだからいつも買ってる400グラムのを使ったら
なんと1箱100グラム計算だった。
4倍の量じゃ漬けにもなるよ021.gif
でも、ヨーグルト好きなので良しとします。

明日はこれにグラノラをINして朝食にしまーす。

Cpicon アボカドのヨーグルトサラダ by サントリー金麦

明日は何を作ろうかな?
ご飯炊いたのが無くなったので、明日はパスタの可能性が高いです♪


[PR]
by cayos | 2013-05-08 22:48 | 自炊記録

困った時のグラタン頼み

料理名豆腐の肉味噌グラタン
a0006933_212341.jpg
今日のクックパッドの表紙になってたものを作ってみました。
大葉が爽やかな風味です016.gif

グラタンに先日すったごまと、チーズ、パン粉をトッピング。
ベースは基本的にお豆腐なので、ヘルシーです056.gif


Cpicon 大絶賛☆保育園の豆腐の肉みそグラタン by Noraa

付け合せのオニオンスープは、グラタンの肉そぼろを炒めた油で玉ねぎを炒め、
それにお水とコンソメを入れて煮たもの。
仕上げにお酢を入れることでお塩を控えめにしてみました。

・・・だんだんコツがわかってきたかも?
[PR]
by cayos | 2013-03-21 20:54 | 自炊記録

冷凍保存って便利ね

料理名鶏肉ネギマヨポン炒め
a0006933_21185019.jpg
早めに帰宅出来たので2品作ってみました001.gif

今日スーパーで買ってきたのは、鶏肉のみ。
ネギは先日冷凍保存した物を使いました。

明日のお弁当のおかずにしよう053.gif


More
[PR]
by cayos | 2013-03-14 21:13 | 自炊記録

寝不足~

料理名味噌マヨ炒め
a0006933_22144146.jpg
前日、ポジティブ気分でワクワク興奮し過ぎて眠れなくなった私017.gif

今日は一日寝不足でした…。

でもご飯は作る011.gif

簡単なのにコクがあって美味しい053.gif
酒粕漬けみたいな風味で、高級感も得られるような023.gif気がする。

Cpicon 白菜と豚肉の味噌マヨ炒め by putimiko


[PR]
by cayos | 2013-03-13 22:09 | 自炊記録

日曜日のブランチ

料理名りんごのケーキ
a0006933_13121735.jpg
ホットケーキミックスでりんごのケーキを焼いてみました。
甘さ控えめで美味です053.gif


Cpicon フライパンdeつやつや!HM林檎ケーキ☆ by ほっこり~の
[PR]
by cayos | 2013-03-10 13:09 | 自炊記録

4月病

お仕事、始まりました~♪

前任者の人もとても親切に教えてくれ、
また職場の雰囲気もとても良くて、知らない人でも挨拶してます。
ウォーターサーバーだけじゃなく、コーヒーも飲めるし、
総務では文房具だけではなく、箱ティッシュもくれます(笑)
思わず「素敵~」と言ってしまったら、「当たり前です」と返答された(笑)

まだまだわからないことがいっぱいですが、
マイペースに頑張ります♪

さてさて。その帰り道。

NHKの語学講座も新年度を迎えるなぁ~ということに気づき、
自宅最寄り駅の本屋さんに行って、テキストをがっつり買ってまいりました。

なんと合計金額6000円越え!042.gif

買いすぎでしょうか??

でも向上心がある時はどんどん勉強しないとね。

そういえば、大学講義の履修申込の時も、がんがん授業を取って、
5月にはすでにへばっていたという記憶がある・・・

まさに4月病ともいえると思うんですが、皆様はこのような経験ありますか?
[PR]
by cayos | 2012-03-29 19:52 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos