タグ:飛行機 ( 1 ) タグの人気記事

サザエ遺伝子

無事帰国しました~~~!!

夏がぶり返したかのようなパリとは打って変わって、日本はすっかり秋の空気。
涼しくて過ごしやすい。J'adore!016.gif

帰国当日、なんと私の中のサザエ遺伝子が大増殖。

朝は予定通りに起きて、荷物の最終整理。
バスの出発は8時半なので、8時15分に出ればちゃんと間に合う。
そこから逆算して、8時ごろにリビングに行き、別れを惜しみ・・・。

という予定でした。

8時少し前に部屋をノックされる。

「そろそろ出かけなくていいの?」

と、昨日一緒に時刻を確認したOlivier.

「え?005.gif8時半出発だよね?」

「いやいや、8:07出発だよ039.gif


ひょえーーーーーー005.gif
時間はすでに8時。
バス停まではちょっと遠い。

そこからはバタバタ。

Sperantaとの別れを惜しみたかったのに、時間がなく「またね~~~029.gif」って感じ。
センチメンタルも何もありゃしない(笑)
逆にそれで良かったのかな~。

Olivierがスーツケースを持ってくれて、私は機内手荷物を抱えて走った!070.gif
朝何も食べてないせいか力が出ない~。

でも無事にバスにはオンタイムで乗れました。
Olivierにお礼を述べたところでバス出発。
社内にいたおじいちゃんに、「暑いね~」と言ってもらう(笑)
(実際、この日も朝から夏日だったんだけど、加えて全力疾走のため汗だくw)


空港に到着して、昨日調べたとおり、第2ターミナルにてCDGvalに乗って第1ターミナルに行ってみたら
乗るはずのエティハドのカウンターが見当たらない013.gif
あわてず騒がずinformationに聞いてみると、第2ターミナルとのこと!005.gif
そこでまた来た道を戻り、ここまでで約30分のロス。
第2ターミナルに到着してカウンターを探したところ、なんと一番端っこ!遠い~~!!
ようやくカウンターに到着した時には既に10時。飛行機11:20発なんですけど・・・。
しかも長蛇の列!
またしても走ったため、再度汗だく。さらに冷房入ってないんじゃないかというほどの暑さ・・・。

ようやく私の番が回ってきた、と思ったら、私のパスポートを確認したところ「チケットセンターに行って」と言われる。
実は私、チケットの日程変更をしたんですね。
そういえばその変更費用をまだ払っていなかったことを思い出す020.gif

チケットセンターでは先客がいて、ここでもさらに10分ほど待つ。
ここでチケット変更費用を支払い、カウンターに戻ったところ、もう誰もお客さんがいない。
そりゃそうだ、もう出発1時間前を切っている・・・。

急がなきゃ、とカウンターで手続きを頼んだところ、
プリンターの不具合か何かで待たされる待たされる。
15分くらいしてようやくボーディングパスを受け取った時には、もう10:45。

出国手続きやら何やらを行って、ゲートに到着。
ところがここ、人であふれてる。
バスに乗って飛行機のところまで行くらしい。

そしてここがまた、暑いんだ!
直射日光が当たるところで、いい汗かいた。

やれやれ、という気持ちで飛行機に乗り込む。

そして気づく。なんとこの飛行機、赤ちゃんだらけ!005.gif

通りを挟んだ私の隣側のカップルは2人の赤ちゃん。
その前の席には2カップルにそれぞれ赤ちゃん。つまり2人。
そして向こう側にも赤ちゃんが・・・。

そのほかにも、少なくとも3人赤ちゃんがいた。

なんですか、今日は赤ちゃんの修学旅行ですか。008.gif

特に、私の隣の1カップル2赤ちゃん。この子たちが怪獣並みにうるさかった。
出発前にそのうち1人をあやそうと、狭い機内で赤ちゃんを振り回していたイタリア人父、
ごつんとどこかに赤ちゃんをぶつけ、すごい勢いで泣かす。
気持ちはわかる。でもあの振り回し方じゃ危ないって・・・。

他の赤ちゃんがおとなしかった分、ここ2人の怪獣ぶりが目立った。
そして彼らの席のまわりを汚しまくり(これは親の責任大。片づけないんだもの)。。。
小さい子を育てるのは大変だとわかる。
わかるけど・・・6時間どこにも逃げられない周りの私たち、かなりげっそりしました。
他の赤ちゃん連れのカップルもあきれ顔でこのカップルを見てた。

この飛行機、必死な思いで間に合わせて乗ったんだけど
結局出発は1時間遅れ。
でも到着は20分遅れで済んだ。

だけどアブダビで飛行機乗り換えの時間が1時間30分しかない私は、ハラハラ。008.gif
そしてその横では金切り声をあげる子供の声が・・・。

とにかく映画を観ることに集中しようと努力しました。あははは053.gif
[PR]
by cayos | 2011-10-02 08:00 | 2011 仏留学

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos