人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄い人手

だんだん毎日の習慣となりつつあるけれど、午前中は英語のレッスンを受けに渋谷へ。
毎日通うことで英語のスキルが格段に上がって…いると思いたいw
でも、朝起きるというリズムはちゃんと出来上がってきた(今までどんな生活をしていたの042.gif

そしてお昼から上野の長谷川等伯展へ!

この日は比較的暖かかったので、たくさんの人の姿が見られました。

凄い人手_a0006933_121111.jpg


そして目当ての等伯展…すごい人!!!
凄い人手_a0006933_121184.jpg


私が並んだときは80分待ちでした。
でも比較的早く入れたかな?

作品は、とても力強くて、でも繊細さもあって、私は好きです。
水墨画を観ているとまるでその世界に入り込んだ気持ちになりました。
また、巨大な涅槃図も印象深かったです。
自分の右腕でもあった26歳の息子を失った悲しみがこの大作を生んだのかと思うと、ちょっと切ない気もしました。


展覧会とは関係の無い話。
行列を並んでようやく入れた私と母がまず行ったのは、休憩所でいすに座ることでした。
そこへご婦人が二人いらっしゃり、相席を申し込まれた。
もちろん快諾。
そしたら唐突に言われました。

「あなた…!!!寺島しの〇さんにそっくりね!!!」

友人から何度か言われたことはありますが…初対面の方から言われたのは初でした・・・。
そんなに似てるんですかね?039.gif
by cayos | 2010-03-16 01:02 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco