人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100505 お買い物でびっくり

病院の帰り道。
実はこの日、サラの新居にお呼ばれしていたので遅れて行く予定でした。
その前に、ちょっとしたお土産でも買って行こうと思って、お店に向かったのでした。



まず向かったのは薬屋さん。
私はコンタクトレンズ(O2)ユーザーで、日本から持ってきた洗浄液がなくなりそうだったので
そろそろ買う必要があったのでした。

本当は日本からの諸々の荷物と一緒に送ってもらう予定だったのですが
物は試し!と思ってこちらで買ってみようと思い立ったのです。
この間の大きなスーパーにも見当たらなかったので、薬屋さんに聞いてみようと思ったのです。

そしたら、ありました。
まず出されたのはソフト用の洗浄液。
O2用のがあるか聞いてみたら奥の方から引っ張り出してくれました。

でもこれ…AOセプト。
日本でも見たことあるけど、ソフト用のしか見たこと無い。。。
ハードでも大丈夫なのか聞いてみたところ「全てのコンタクトに対応してます、と書いてありますよ」と言われたので了解する。
で、お会計。
なんとなんと、26.80ユーロ。
日本円にして3000円強です!!!

ええぇ~~~!?洗浄液に3000円!?いつも1000円くらいのしか買ってないYO!

思わずびっくりして聞き返してしまった。
全てのコンタクトに対応してるため、高いんだそうだ。。。

後で別の友人に聞いたけれど、フランスではコンタクトレンズは安いけど溶液は高いらしい。。。

お姉さんが一生懸命探してくれたので思わず買ってしまったけど、
お財布はすっからかんになってしまいました。。。
かなりショック&ダメージが大きかった。
ああ、レーシック受けてから来ればよかった~。

手持ちのお金が1ユーロ満たなくなってしまったので、初、銀行からお金を下ろし
自分用のワインとサラへのお土産を買う。

でも結局彼女の新居を探しあてることができず、
お土産は私の胃袋に納まったのでした。ちゃんちゃん。
by cayos | 2010-05-09 07:08 | フランス留学

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco