人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行をして変わったこと。

①食器の後かたづけはドイツ式。

これは、フランスキャンプをしたときに、
ドイツ人夫妻の後かたづけ方法を見て学びました。

1.熱めのお湯をたらいに張って、洗剤をちょっと入れる。
2.その中に汚れた食器を入れる。
3.スポンジで洗って、張ったお湯に戻す。
4.全部洗い終わったら、食器の泡泡を張ったお湯で切って外に出す。
5.たらいをすすぎ、また熱いお湯を注ぐ。
6。そのお湯に食器をくぐらせて、流しバットに入れておしまい。

こうすると水や洗剤の節約にもなるし、食器の乾燥も早いです。
カンタン♪

②ベランダ緑化計画に目覚める。

フランスの友人宅に影響されました。
また、アイルランドの緑の美しさにも影響されています。
人間は土がなきゃ生きていけないのよね。

③日焼けした。

ここ10年近く、焼けたことがなかった、
色白だけがとりえだというのに、焼けてしまいました><
ちょっとガッカリです…。

④部屋の模様替えをしたくなった。

アイルランドのB&B(ベッド&ブレックファスト)や
ベルサイユ宮殿のプチトリアノンの影響です。
もう少し、かわいらしく手を加えても良いかなと

⑤英語がもっと好きになった。

思っていた以上に、結構使えたんですよ、英語。
冗談も言えるようになったし^^
だけど、文法的にはまだまだだし
自分の言いたいことをもっと流ちょうに言えたら、
きっともっと楽しい!!
だから、もっと英語を話せるようになりたいです。今。

⑥フランス語もかなり楽しくなった。

発音は、結構褒められました♪
「トイレはどこですか?」は、自信持って言えますw

⑦時差ボケ。

昼間眠くなって、夜寝られないと言う生活です。。。
ってか、暑すぎるよニッポン!><

⑧…肉が付いた。

…これは。どうしたものか…うむむむ。
by cayos | 2007-08-10 17:58 | 旅行

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco