人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100508 洗濯できません。

そろそろ、溜まってきた洗濯物をなんとかしないと。
そう思ってコインランドリーに繰り出しました。



フランスのコインランドリーは日本の方法とは違う…と思います。
(思います、と書いたのは、日本のコインランドリーを利用したことがないから^^;)

日本のコインランドリーは、洗濯機1台1台にお金を入れるところがついてますよね?
フランスのコインランドリーはお金を入れるところが店内に1つだけです。

まず空いている洗濯機を探します。
次に洗濯物を入れます。
その後にお金を入れに行きます。
私の場合は洗剤が無いので、洗剤もここで買います。
洗剤の出てくる機械に番号がついてるので、その番号を入れてお金を入れれば洗剤が出てくる…
はずでした。

お金を入れたいのに、入れたいのに~~~~~!!
10ユーロ札を飲み込んでくれないのです。
使える、って書いてあるのに!!

あいにくこの日は小銭がありませんでした。
小銭を崩すために何か買おうか、とも思ったのですが
あいにく近所にカンタンに買える様な店が無く…。

仕方が無いので、先にスーパーに買い物にいってお札を崩して
その後もう一度コインランドリーに来ようと決めました。
そのためにも1度帰宅。

さて買い物に行くか、とアパートを出ると

雨。

ああ、今週はずーっと雨。。。
仕方ないので諦めてしまいましたとさ。ちゃんちゃん。

近いうちにこの雪辱を晴らしてやるぅぅ!!
by cayos | 2010-05-11 04:30 | フランス留学

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco