人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Octobre!

今日から10月!!

振り返れば帰国してから1ヶ月以上経ってしまいました。

まだ生活のリズムがきちんと立っていない・・・これはいかんです。008.gif
フランスでの学生生活は規則正しかったから、ちょっと見習わないと。

フランス語は使っているせいかあまり抜けていませんが
英語はやっぱり抜けたなぁ。。。021.gif
昨日はいつもの多言語クラブに行って、ちょっと発言する機会があったので英語で試してみた。
先々週よりは勘が戻ってきたかな。
最近テレビでアメリカ映画を見る機会が多くなったからね。

やっぱり語学は日常的に「見る・聞く・話す・書く」、
インプットとアウトプットの量を多くしないと、すぐ抜ける。
まずは質より量だと思うんだよね。

そんなこんなで、10月。
やったるでー!066.gif
by cayos | 2010-10-01 15:27 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco