人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急セミナー・スケジュール編 初受講!

私、実は手帳術や時間術の本が大・大・大好き!016.gif
今数えたら13冊持ってました・・・042.gif持ちすぎ?(笑)

1日24時間という、誰にとっても平等に与えられた「時間」というものをどう遣うのか、どう活かすか。
それで私の人生は作られているんですよね。
そう、人生って今という一瞬一瞬の積み重ねだから。059.gif
自分がその時間をどう遣うのかで、自分の人生は作られている。
これは猛烈多忙な20代から肌にひしひしと感じていたことです。

よりよく生きる。
そのためには時間の管理が必要045.gif

いろんな本にいろんなヒントが書いてあります。
最初は頑張ってその通りにやるんですが・・・続かない008.gif
私の努力が足らないのかなぁ~~~007.gifと思ってましたが、
ある本と出会ってからは続けられるようになりました!





それはこの本です。

1年で夢を叶える 宇宙とつながる手帳の書き方

さとうめぐみ / 東邦出版



今は、こちらの本を参考にしながら手帳を使っています。
さとうめぐみ先生はエキサイトのブログもお持ちなので
そちらも参照してます053.gif

でもいかんせん、一人でやっていると
「これでいいのかな~?」
「ここはどうなんだろう?」
・・・と疑問点や不安点も出てきます。

手帳セラピー(自主練)を始めて1年。
本格的にしっかり身につけたい!と思って、行ってきました!
著者 さとうめぐみ先生の講座です053.gif

101002②東急セミナー・スケジュール編開講!

行ってよかったです!!016.gif
先生の具体例を聞いていて、知識として知っていたもの(本に書かれていたこと)が
ストンと腑に落ちたような気がしました。
後は行動するのみ072.gifですね006.gif

来週は別講座のライフ編もあり、こちらにも参加する予定です。
いつもは6ヶ月かかる講座が、今回は3ヶ月で両方受けられるのですごく得した気分。
しかも今受ければ来年の予定を立てるにもすごく役立つではないですか016.gif
それに、今は渋谷での講義ですが、来年からは自由が丘のお教室になるみたいです。
私の家からは自由が丘はちょっと行きにくい・・・。
その上でも今回の受講はベストタイミング041.gifなのです。

ずっとお写真で拝見していためぐみ先生に実際お会いしてかなり緊張してしまいました042.gif
でも先生はとってもご親切で気さくな方でした~053.gif
ちゃっかりサインをお願いしたところ快諾していただき、
その上一緒に写真撮影までしていただきました053.gif

受講完了後、先生の新刊を求めて渋谷の本屋をはしご。
「ここになかったら帰ろう」
と思っていた3件目の本屋さんで、1冊だけあった本をGET049.gif
うーん、なんだかすごく幸先いいぞっってかんじです053.gif
ちなみにその新刊はこちら↓

マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術

さとう めぐみ / 東邦出版



楽しみながら続けていきます012.gif
by cayos | 2010-10-02 23:31 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco