人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチにおしゃべり

ランチを食べながらおしゃべりしたのは、もしかしたらこっちに来て初めてかも。

まあね、まだ3日しか経ってませんがね。012.gif

今日は、去年私のクラスを一番長く担当してくれたステファニーとご飯を食べました064.gif

お互いの近況を話したり、これからのことを話したり、はたまた出会う以前のことを話したり・・・
とにかく、ネタには事欠きません。だって今を時めく乙女ですもの056.gif

とにかくよく話に出たのは、去年のクラスは良かったねぇ~053.gifということ。

もちろん夏も、短期集中でガリガリやるにはいいのですけれど、
のんびり、じっくり、確実に、
そして学校自体が一つの家族みたいに、ほとんどみんな知り合いになれる夏以外のほうが
断然いいな、と思います。
長期にわたって勉強できるならね。

Club du Mondeという、なんというか、部室みたいな雰囲気の場所がありまして
「そこに行けばだれかに会える」
みたいな感覚があったのですが、
残念ながらお昼時、一番混むときに行ってもほとんど誰もいませんでした・・・。
あそこで一緒にお昼を取るうちに、いつの間にか仲良くなった・・・てことも去年体験しているだけに
誰もいないのはちょっとさみしいですね・・・。007.gif

去年からの知りあいで今カビラムにいるのは
お世話になった先生方と学校の職員さんと、
同じクラスで学んでたYさん(日本人。日本では再会していないのにこちらで再会するなんて005.gif)。
いずれも私との再会を喜んでくれて、本当にうれしかった!

学校や町の様子、外側の様子があまり変わっていないだけに
友人たちの不在という内側の変化がくっきり浮き彫りにされて
かなりさみしくなったのも、事実です。007.gif
新しい友達を作りたいけれど、この週末にクラスのほとんどがいなくなってしまうし
来週末は私がいなくなるし007.gif

明日の朝、先にホームステイをしていたアルゼンチンのジョゼフィーヌが出発します。
今日は彼女の送別会でした。

お別れするのは、いつもさみしいですね。
でもFacebookでつながれることも多いので、この出会いを大事にしていこう!
by cayos | 2011-08-26 06:24 | 語学学習

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco