人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯日和

水曜日。

昨日の芸術のシャワーは思った以上に心地よかった私。016.gif
いいお天気が続くこの日も、どこかに行こうと企てておりました。

水曜日は、ルーブル美術館の開館時間が長い(21:45閉館)。
なので、今日はここに決めた!012.gif


・・・なのだけれど。

そろそろ着替えの服がなくなってきたことに気づき、洗濯をすることにした。
腹が減っては戦はできぬ、服が無くては出かけられぬ。

ということで、友人宅の「去年買ったばかり!」という洗濯機を借りることにした。

洗濯日和_a0006933_712820.jpg


去年、フランスに4か月滞在しているときに、コインランドリーなどでフランス式の洗濯方式に慣れてきたとはいえ、
家庭用の洗濯機は初めて使う。
お湯で洗うんですよね、こちらは・・・。
汚れを早く落とす効果や、殺菌効果も見越してのことだと思うけど、
縮まないかな?大丈夫かな?

しかし、ボタンが多い!
どれを選択したらいいものやら、洗濯機だけに悩む。(おやじギャグ)

洗濯日和_a0006933_7135120.jpg


とりあえず、なんかよさそうな機能があったから、使ってみる。

・・・そしたら。
仕上がり時間らしいものが表示されたんだけど。・・・7時間? 長すぎる005.gif

でもまあ、試してみた。

午前中はそのほか掃除機かけたりしてみた。
乱雑だった部屋が少し片付いてほっとする。

友だちにメールを書いたり、Facebookを確認したり・・・
お昼過ぎには洗濯物を干して出かけられると思ったけど、まだ終わらない。

14時。
スペランタがPizzaを買ってきてくれて一緒に食べる。

・・・まだ終わらない!

15時過ぎになってようやく終了の合図。
本当に7時間だった・・・050.gif

これから干したらいつ乾くんだ~~~002.gif

と思ったら。
なんと、乾燥機能を使ってたらしい私。

結構しっかり乾いたので、これはこれでお得だったかも!
ジーパンはしわだらけ状態で乾いちゃったけどね(笑)

手早くたたんで、行く準備をしたらもう16時。
どうしようか迷ったけど、やっぱり行くことにした~。夜までやってるんなら結構見られるもんね。

そこで、スペランタに今日は帰りが遅くなる旨を伝えて、いそいそ美術館に向かったのでした。
by cayos | 2011-09-14 15:00 | 旅行

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco