人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は風邪引いてるんだよね??

おとといも午前中は風邪で伏せておりました。
その時間もバイトが入っていたのですが・・・あえなくお休み。
来月分のお給料、どうなってしまうんだろう・・・不安。

午後からレッスン。
かなり体力を使うので見学させていただきました。
「じゃあ、休めばいいのに」
って言われるとは思いますが、休んだら休んだで心配なのです。
ただでさえ体力がないところに、新しい分野を教授されたら遅れをとってしまいますから。
ちょっとふらふらになりながらも、行きました。
みなさんのやってるところを見て、ちょっと悔しかった。
私もこのレッスンに向けて積み重ねていたものがあったのに・・・。
早く治さないと、と思いました。

その後、バイトの新年会へ。
本当は休もうかな、と思ったのだけれど
私が「新年会やろう!やろう!」っていいだしっぺになっていたと言う経緯があり
出ないわけにはいかなかったのですね(^^;
始まりが19時くらい、と聞いていたのですが到着したのは19時半。
「あちゃ、もう始まってるかなぁ」
と、お店のドアに手をかけてみても、開かない。
「え?今日じゃないっけ?」
と色々手をかけてみても開かない。
ようやく20時ごろお店が開き、30分ほど待っても誰も来ない。
不安なまま、お店のママとお話する。
確かに宴会の用意はされているけれど・・・ママも不安げ。
そのうちポツリポツリと人が集まり、始まったのは21時近く。
体調悪いので22時には帰ろうと思ったけれど、
始まる時間が遅すぎ~!

・・・結局?終電に乗り遅れ、そのまま渋谷に一泊。
その足で翌朝、最後のバイトに向かったのでした。

土曜日は比較的仕事があり、忙しい。
私は寝不足で目を開いたまま寝てしまいましたが(^^;
なんとか無事に勤務を終えました。
思えば今年で3年目を迎えるはずだったのです。
いきなり会社の方針がころころ変わる、ということが日常茶飯事でかなり振り回されましたけど
芝居をしている私に理解のある、いい会社でした。
お世話になりました。

終了後、少しでも生活の足しになれば、とアンケート三昧。
結局4つくらいやったのかな?図書券、現金、結構いただきました。
そんなこんなでいつのまにかバイト終了から3時間。眠さもピーク。
電車内でガッツリ寝てしまいました。

帰宅してからちょっと休んで、英語のラジオ講座をやって
お風呂に入ってからぐっすり眠りました。
by cayos | 2005-01-16 11:21 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco