人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜいたくな節約生活

ゼロからの節約生活
丸山 晴美 / 雷韻出版
スコア選択:

18

びっくりしたのは、なんとこの作者さん、私と同い年!!
それなのにもう貯金がたくさんあるんだよ!?
・・・私もしっかりしなくちゃ。

お金をためよう、と思ったのは、ためたいと思う目的があるから。
やっぱり目的がないとがんばれないよねー。

この本には簡単に取り組めそうな節約術がたくさん載っています。
まずは、私は家計簿をつけることにしました。
前までつけていたんだけれど、最近さぼり気味で(^^;
そういえば、つけなくなってからお金への意識が薄らいできてしまって
ついつい無駄遣いも多かったような気がします。
まずは、ここから!

ちなみに、1年間で100万円ためるには1ヶ月81000円貯めなきゃならないんだって。
・・・具体的に数字にしてみると・・・ちょっとへこむ。
by cayos | 2005-02-19 22:33 | 読書

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco