人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕ですね。

あいにく空は曇り空ですが・・・
雲の向こう、織姫ちゃんと彦星君はどんなデートをしてるのかな?
でも私は、織姫ちゃんじゃなくて良かった。
好きな人たちと1年に1度しか会えないなんてつらいものね~。

さて、今日はちょーっとだけ晴れていたので、
洗濯物をしてしまいました。
ニュースで「夜は雨が降る」と言っていたのですが、干しっぱなしで出かける。
降ったは降ったみたいだけれど、ざーざー降りではなかったので、ほっとしました。

朝ご飯を食べながら観た、「生活ほっとモーニング」。
本格的な夏をこれから迎える身としては切実でした!!
テーマは「筋トレ」。
これなら続けられるかな?
最近、腰痛がひどいのですが、もしかしたらちょっと運動すれば治るかもしれません。
(無理はしないようにしますけれどもね)
後、役立ったのは
「お風呂の湯温は39度」
という情報。
半身浴とかにはぬるめがいい、というのは知っていたのですが
筋肉をゆるませるのにも、この温度がいいらしい!
ちなみに、うちの湯温は今まで42度。かなり熱めでした。
早速今日からぬるめにします!!はい。

お昼を過ぎてからバイトに行って、仕事をしながら自分の手帳をめくる。
・・・と、なんと!今日は遅出の日でした!
18時からの出勤なのに、15時から働いてしまいました(^^;
ちょうど欠勤の人がいたから席に座れたモノの・・・自分のそそっかしさに反省。
だけれど、お客さんはいい人が多く、気持ちよくお仕事できました。

そして、帰り道。本屋をのぞいてみました。
すると、各出版社の文庫キャンペーンが始まってました。
(夏休みの読書感想文向けに、でしょうか)
私はこのキャンペーン向けの小冊子が大好き。
早速各社の冊子、3冊をもらってきました。ほくほく。

電車の中で冊子をぱらぱらめくり、それとは別に携帯していた本、1冊を読み終えました。
美に磨きをかけなくちゃね♪ということで、美容本です。
次はこの本の紹介です。
by cayos | 2005-07-07 23:27 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco