人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグウェ~ブ到来

・・・といっても、嬉しくないウェーブです。
ここ10数年来最大の、ウェーブ。

腰痛の。

ここでも書いているとおり、あまり調子がよくなかったのは自分でもわかる。
ある夜のこと。
椅子に座っているうちに、いやーな、疼きが起こってきて
「あれ・・・?」
このままの体勢じゃ、まずい・・・
座り直そうとしたときに、激痛!

腰痛持ちの人にはわかると思うけれど、息も止まるあの痛み。
立つこともできず、座り続けることもできず。
ましてや、師匠が居る前だというのに、
「すいません、横にさせてください」
と哀願してしまいました。

結局その後3時間ほど起きあがれず、寝返りも打てない状態。
そろそろ帰らねばならない時間なので、やっとの思いで起きあがり、立ち上がると
ずっと横になっていたことと、食事を摂っていない事の反動で貧血状態・・・。
気持ち悪くなって、また横になる、という繰り返しを数回。

なにやってんだか(^^;;;
その日は最寄り駅からタクシーで帰宅。
病院にすら、行くことができず、寝たきり状態でした。

次の日。
稽古前に病院によって診断を仰ぐ。
すると

「2週間入院するか、安静にしないと治らないよ」

とのこと。
・・・ちょっとショック。そこまでひどいとは・・・。
泣く泣く、バイトは今月いっぱいお休みさせて頂くことにしました。

そして、今日は本当は芝居仲間の芝居を見に行く予定だったのですが
とてもじゃないけれど観劇には耐えられない、ということでキャンセル。
・・・懐かしい友達にも会えるはずだったのに・・・。

そして、今家には一人暮らし状態。
洗濯もしなきゃいけないし、食事も作らなければいけない。
ずっと寝てるわけにもいけないのでした。

でも起きて何かしていると、しばらくすると疼きがやってくる。
うーん、無理はできない身体になってしまった・・・。

ということで、しばらく寝たきりです。泣く・・・。

お返事。

anonymous.さん>
よく、腰痛は腹筋と背筋のバランスが悪い事から起こる、とは言われますよね。
確かに筋力は足らないかも。痛みが治まったら鍛えます・・・とほほ。

今日子さん>
この2週間で、完璧・・・とはいえないまでも
かなりきっちり治さなくちゃ、と思っています。
腰への注射、また受けました・・・。
でも、あの腰痛を抑えられるなら、どんな注射も受けます(>_;)
ちなみに、座薬ももらいました(笑)

ヨウコさん>
そうなんです~!
今、いちばん心配なのは、「現在舞台オーディション中」ということ!
このままじゃ、ちゃんと受けられない・・・どうしよう~

みゆきちゃん>
精神的に元気なのに身体が効かないのはきついよ。
暑いけれど、身体には気をつけていこうね!
by cayos | 2005-07-21 22:39 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco