人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常がリラックス

いつの間にか、日中でもセミの声が聞こえなくなりました。
いつの間にか、空が高くなりました。

いつの間にか、秋ですね。


昨日は思いっきりリラックスしてきました。
久々に温泉に行ってきたのです!

・・・と言っても、いつお仕事が入るか分からない私
遠出などはできるはずもなく。
近所の万葉の湯というお風呂屋さんに行ってきたのです。

ここは湯河原温泉のお湯を運んできているところなので
近場にして、温泉気分を満喫できる、というところ。
モノは試し、両親とともに行ってきました!

感想は、「ものすごく、よかった」です。
温泉もサウナも良かったし、初めて試した指圧マッサージは痛かったけど効いてるって感じだし、
お料理もまずまず。
なんといっても、浴衣・はだしで館内をうろうろできるという、ゆったり感。
ちなみにお昼寝までできます。

まるで、どこか遠くにまで旅行しているような気分。
私の場合は湯治になるかもしれませんが(^^;
なのに、思い切り近場!
これはたまりません。

思い切りリラックスできたのは、いつもと違う非日常を感じたからに他なりません。
こういう方法以外にも、読書をするだとか、美容院にいくだとかも
充分リラックスできる方法なのですよね。

時間や気持ちの切り替わりスイッチを持つ事で
より毎日が充実するものなのだ、と思いました。

ちなみに、今日起きたら肌がすべっすべ!
嬉しい副産物まで付いてきましたよ。
by cayos | 2005-09-01 10:10 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco