人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変身っ。

今朝、私がバイトに行く用意をしているときに
父が三面鏡越しに話しかけてきました。

「まだ、時間あるか?」

「?うーん、10:40には出なきゃ行けないけど?」

「そうか。じゃ、用意しておく。」

何々?
お化粧を終えて遅めの朝食を取ろうとリビングに行くと
な、なーんと!父の手持ちの洋服がずらりと並んでいます。

理由を聞くと

「年末にかけて、たくさんの人と会う機会が3回あるので、
 その洋服のコーディネイトをして欲しい」

とのこと。

正直言って、男性のコーディネイトはよく分からない…
っていうか、女性のおしゃれも自信なしな私。

でも、他ならぬ父のお願い!
いっちょやってみるか!ということで色々やってみました。

朝、1時間足らずの時間では間に合わなかったので
バイトが終わってから速攻家に帰り、続きをしました。
…計3時間くらい?

父にとってはおそらく
今日は人生の中で、一番着たり脱いだりを繰り返した日となったことでしょう笑

どうしてもスーツとなると上下揃いで着たくなりそうな父にストップをかけ
母と私であーでもない、こーでもない、と取っ替え引っ替え着てもらいました。
あえて上下を違う色や素材にして試してもらい
新しい自分を見てもらいました。

自分では決してしない組み合わせのようだったみたいで
とっても新鮮だったみたいです。

照れながらも、楽しそうに着せ替えしている父。
コーディネイトが決まると、デジカメで記録。
決定したもの以外にも、コーディネイトの幅を広げるために
色々ためして、記録。
大変だけど、私も楽しかった♪

…スタイリストの仕事って大変なんだなぁ~~とも思いました^^;;

お父さん、楽しんできてね♪
by cayos | 2006-11-21 00:36 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco