人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変身♪

今日が最後のバイトでした。



否。
今日が長期休暇前、最後のバイトでした。
うん、これが正しい。

旅行に行くために、退職するつもりだったバイトですが
好意で(といか、お慈悲で?)
「旅行後には、戻ってきてね~」
と、休職扱いにしてもらえました。
今日は、その休職前最後のバイト。

段取り悪い私は職場を出る最後の最後までバタバタ。
しかも、休憩行ってる人が多くてご挨拶出来なかったし…
お世話になってる社員さんで、いる方はみんな電話対応中だった。。。タイミング悪い
センチメンタリズムの欠片もない「ひとまず」の最後でした

初めてモリゾちゃんと帰りのに乗りました。
…しっかし、ここでもバタバタ。
乗る直前に忘れ物してることに気づくし、
しかもその忘れ物を鞄に入れたところ、水漏れ…。
いや~気が休まるときがないね
こんな私を見捨てないでくれてありがとう>モリゾちゃん
再会するときは、お互いお腹に縦筋入ってますように!!
…ごめん、自分で言っておきながら早くも無謀な気がしてきた。


そんなこんなで、明日から本格的に旅行準備。
かといって、用事がなーんにも無いわけでは無いのです。
なんやかんやと出かける用事が入ってる。
…準備間に合うのか?私。

そしてその旅行の準備の一環が今日の最大イベント!!!

美容院に行って来ました~~~!!!

もう、伸び放題、生え放題で
そのまま旅行に行ったら、やまんば間違いなし!!
これはいかんと言うことで、行って参りました。
髪型のオーダーには細かい注文を考えてなかったのですが
(旅行ということもあり、今回は(も?)前髪は作りませんでした笑)
譲れないポイントを一つ携えて行きました。

それは、黒髪にすること!!!!

茶髪が当たり前な今という時代。
さらに、これから夏に向かうと言う季節柄。
これに逆行して、あえて、黒!です。

だって~~せっかくヨーロッパに行くんだし
オリエンタルでミステリアスなジャパネスクを醸し出したいじゃ~~ん♪♪(笑

そして、多数派とは違うことをしたがるという、天の邪鬼な性格もそれに拍車を掛けました(笑

美容師さんに「黒にしたい」と告げると、一瞬躊躇がありましたね。
「次回、髪の色を明るくしたいときに、色がまだらになりやすいから
 美容師としてはあんまりおすすめできないけど…」って。
でも、すぐ私の意図をくん頂きました。

正直、真っ黒な髪に染まってしまったときは
「失敗したかな…」
とちらりと思った。
でもでも、完成したときは、
「大成功!!!」
と確信
美容師さんも、黒が思いの外「いい!!」と思ったみたい♪♪
お互い、「いいね~いいね~」と言ってました(笑
見慣れないから、新鮮なのよね♪
私も黒に戻したのは5.6年ぶりだし大満足です!

でもね。
せっかく素敵に仕上げてもらったこの髪、
明日もあさっても、独りお家でパッキングなので
誰にも見てもらえないの~チーン。
遊びの誘いもできないし~~><
頑張ってパッキング、明日で終わらせちゃおうかな??
by cayos | 2007-06-02 01:28 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco